※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の娘が離乳食をあまり食べてくれなくなりました。お腹が空いているのか、食べさせる時間帯が悪いのか悩んでいます。何かアドバイスがあれば教えてください。

生後6ヶ月の女の子のママです⸜🌷︎⸝‍

生後5ヶ月になってすぐ離乳食を始めました!
それからは順調に食べてくれていたのですが、最近になって急に3、4口くらいしか食べてくれません😢
ついこの間までパクパク美味しそうに食べてくれてたのに、少し食べたら反り返ってグズグズしてしまいます…

お腹空きすぎてなのかなと思い、ミルクの時間より気持ち早めくらいにあげてもだめ🙅🏻‍♀️食べさせる時間帯がだめなのかなと思い、朝昼夜試しましたがダメでした😣😣

娘のペースで!とは思ってはいるものの作ったのに全く食べてくれないのでショックで…😢


これやったら食べたよ!とかあれば教えてください😣

コメント

deleted user

その日によって食べるか
食べないかは波がありますよー!

負けずにゆっくり進めていけば
平気ですよー!

まだ6ヶ月で始めて1ヶ月なら
スプーンでお口に何かが入る!と
いう事を認識させてあげる時期
なので焦らなくても平気です!