※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

息子が可愛いけどイライラがすごい。言葉が話せないので何を求めているのかわからず、毎日疲れる。同じような経験ありますか?

同じ月齢のお子さんお持ちのかたに聞きたいです。
息子のことは可愛くて可愛くてたまりませんが、
イライラが本当にすごいです。。
こっちが言ってることはわかってるみたいなのですが
まだ単語しか話せないので、
何を言いたいのかわからないので、
ずっと指差して泣きわめいたり
テレビをつけてもこれじゃないって怒るけど
何をつけても怒るし。。
私も思いっきり怒鳴りつけてしまうことも
多々あるのですが、ダメだなーと思うので、
無視するしかなく放っておいたら
ずーっと何かを訴えながら泣いています。。

とにかく毎日本当に疲れます。。
みんな同じような感じですか??

コメント

エイヤ

そんな感じでしたよ☺️

親が言いたいことわからなくてイライラする以上に
伝えたいこと伝えられなくてイライラして悲しくて頑張って悔しくて泣いてるので私はイライラしなかったです。

だんだん意思疎通できるようになってくるので気長に関わっていきましょ☺️

• kpiii

kpiii

その子の性格にもよりますしね。。うちの子男の子でかなり荒っぽいしやんちゃなタイプなので💧
    意思疎通できるようになったら落ち着くと思って頑張ります✨

• 7月11日
ママリ

うちも1歳半〜2歳が1番きつかったです!!2歳過ぎてお喋りも上手になってきてから、多少楽になりましたし、何より可愛さがかなり倍増しました!!笑 もちろん今もイライラする事はありますが、お喋りできるようになってからは、息子が何が嫌で泣いているか理解してあげれるので楽になったんだと思います!

• kpiii

kpiii

そうですよね。。2歳過ぎても大変ってよく聞くけど、この時期1番イライラするのもよく聞きますよね💧
    そうですよね!理解できたら、マシになるような気がします!!しっかりお喋りしだしたら可愛いのもすごくわかります😍あと少し頑張ります✨

• 7月11日