※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

離婚調停中のシングルマザーです。将来への不安や子供のことで悩んでいます。同じ経験の先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

シングルマザーのママさんに質問です!(。>д<)
いま離婚調停中で近々離婚予定です。今は別居中です。旦那は最低な人で最低な男と早く別れられるのは気持ち的にも嬉しいんですが、同時にこの先の未来が不安でたまりません…。いまは実家でお世話になっていますが、親はいつまでも元気でいるわけじゃないし自立しないといけないときがくると思いますが、何だか色々考えると鬱々としてしまいモヤモヤしてます。子どものことも双子で、私がこんな気持ちで不安でいる気持ちが子どもに伝わってるんじゃないかとか、その事で発育とか発達に問題が出てくるんじゃないかとか、パパがいなくて寂しい思いをしないかなぁとか…😣 悩みだしたらキリがないんですが、シングルマザーの先輩ママさんもやっぱり、こんな気持ちになりましたか??😭😭
そのときどうしましたか?😔

コメント

deleted user

わたしもおんなじ状況です(;﹏;)
別居中の近々離婚調停します。
おなじく実家にお世話になっており、この先のことが不安で仕方ないです…

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    同じような境遇の方がいて
    少し安心しました!(>_<)
    本当に、不安ですよね😭😭😭
    ちなみに、お子さんはいま
    いくつですか?(>_<)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もこの投稿を見て、安心しました🥺😢

    不安すぎて薬飲んでます。
    2歳です!
    今月3歳になります!

    • 7月10日
  • ゆん

    ゆん

    ですよね…😣
    私も、最近不安な気持ちが強くて…

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    双子ちゃんだと二人ですから尚更たいへんだし、不安ですよね‥😭😭

    • 7月10日
そん

こんにちは!産後半月で別居、離婚調停しました!

生まれるまでは保育園すぐに見つかる保証もないし、覚悟もなかったので元旦那の不倫DV薬物に耐えてましたが、立ち会いだったのですが
出産と同時にこいついらない!っと覚悟ができ、そこからは前しか見なかったです!!
もちろん不安もありました。
息子からパパを奪っていいのかも悩んだ時もありました!
けど、そんな父親ならいないんですよね😌
実家にも頼れず、毎晩生活が不安で泣いてましたが、
決めたんだからやろう!って息子の笑顔と寝顔を見る度に改めて決心がついてました!

仕事も見つかり、働き始めると毎週のようにお熱で呼び出し。
入社当日も呼び出しで、ほんとに精神的にキツかったです💔
給料も少ない月で手取り9万、、もちろん養育費も払ってもらえず、幸いおっぱいが出たのでそれでなんとかなりましたが、オムツとか家賃、生活費で自分のご飯なんて買えなかったです😭

シングルって本当に辛いし大変なこと多いけど、
強くなります。
覚悟を決めた母って本当に強いです。🍀


今は不安な気持ちがあって当然です!
前に進むしかないので、なんとかなります!
簡単に言ってるように聞こえるかもしれませんが、本当にそう思ってます😌


今は再婚しましたが、一生懸命生きていれば、子供を必ず幸せにできます。

お子さん達の、寝顔と笑顔を見て、頑張ってください😌❣️

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    経験談もありがとうございます!(>_<)
    心に響きました!😭😭
    確かに、前を向いて私も決めたんだからやろう!と思います!(>_<)
    パパがいなくても、子どもを幸せにできるように頑張りたいと思います!(>_<)

    • 7月10日
おもにゅ

シングルです。
双子ちゃんなら 尚更やっていけるのか不安になってしまうかと思います…

最低な男だったのなら それしか道がなかったと切り替えなきゃいけないですよね…

私は未婚です。
保育園に通うようになりパパという存在がいない現実にぶつかってますが
私の知る限り ほんとに幸せな そしていい旦那さんが周りに一組くらいしか知らないので 男に未来や期待を感じてないので
旦那さんの愚痴を言うより 今の息子との二人の人生の現実を生きてくしかないです。

旦那さんの愚痴をママリでも頻繁に目にしますが
私は絶対ムリ‼️と思う内容ばかりで…
なので 息子に申し訳ない気持ちで十字架を背負って生きてくしかないですが
思いっきり 愛情を注いで育てて行きたいと思いますよっ😃
自分の命より大事にできる我が子がいるのですから どうにかなります なんとかなりますよっ✨

旦那がいないって 一言でしたら
気楽 そのものです➰
お互いに よい出逢いがまた見つかるといいですね🎵

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    そうなんです、不安な気持ちが
    最近強くて…
    確かに、私も思いっきり愛情を注いで
    育てていきたいです!(>_<)
    旦那がいないのは気楽ですよね!😅

    • 7月10日
ちぃ

こんにちは、私も双子育てながら
只今別居中の、離婚考えてます😭
もぉ毎日時間だけ過ぎてしまい、
あとあとのことばかり考えてしまいますよね、
お互い、頑張りましょう😭💓