※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お金・保険

子供の医療保険について、県民共済、全労済、コープ共済で迷っています。コープ共済は先進医療などプラスで付けられるため良さそうですが、皆さんの中で入っている方はいますか?学資代わりに加入している保険があるため、今回は医療保険のみで考えています。

子供の医療保険について質問です。

来年から幼稚園に預けるので保険に加入しようと思っていますが、
県民共済、全労済、コープ共済で迷っています。

コープ共済は先進医療などプラスで付けられて良さそうですが、
皆さんの中で入られてる方いらっしゃいますか⁇

学資にプラスするタイプもあると聞きましたが、マイナス金利で学資は意味がないので
学資代わりに加入している保険があるため今回は医療保険のみで考えています。

コメント

こたろー

かなりタイムリーな話題です😂
今日コープ共済に下の子を加入させ、上の子を先進医療をプラスさせました!

100円でプラスできるならしますよね🤣

幼稚園に入園されるのであれば、140円プラスで入れる個人賠償責任保険を入れるのおすすめです!
お友達に怪我をさせた時とかに役立ちます💡

上の子が1歳の時に肺炎で入院したときも、1日5000円入院費おりました!
ちょっとした怪我でも、自治体の補助で手出しなくても保証があるのでいいなぁと思います😊✨

• こたろー

こたろー

ちなみに個人賠償責任保険は、1人入ると家族も保証されますよ☺️💡

• 7月10日
  • たろう

たろう

コメントありがとうございます!

先進医療も個人賠償もこの価格でつけられるの?
    と、サイトを見てビックリしました😱笑

息子は長身でやんちゃなので、今のところお友達に怪我をさせたりはしてませんが、調子に乗って怪我をしたり、させたりしても困るので
    それもつけたいなと思っていたところです😃❗️
    家族も保障ってすごいですよね💕

実際に入られてる方の意見を聞けて嬉しいです😊

• 7月10日
  • こたろー

こたろー

わたしもびっくりしました!

返戻金はありませんが、割戻金はあるので、私は満足です😆✨

今現在保育園にも入れてらっしゃらないですか?
    結構集団生活になると、自己主張とか激しくなって、場所の取り合いとかあったり、今の歳だと言葉が出始めで伝わらなかったりすると、手が出てしまうときがあるみたいで…今の息子にはほんとに助かります😭✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは県民共済に入れてます。
コープ共済は内容がとても良いのですが、万一の扶養者事故死亡時の保障が100万円なのに対して、県民共済は契約者の事故死亡の保障が500万円なので子供の保険に加入しながら親の生命保障を増強できるな〜と思って県民共済にしました。
お住いの県民共済によっては個人賠償責任保険も付帯できたと思います。
先進医療は少額ですがついています。
何県かによって変わるかもしれないので見てみて下さい!

kokomama

私はコープから県民共済に変えました。
次男が鼓膜切開するのにあたって保険がおりるかどうか
コープに聞くと全ての手術はおりません。(鼓膜切開術にも、何種類かあります)
と言われました。

県民共済はおりるといわれました。