※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんがベビーラックで傾いて座る問題。木の椅子を検討中。適切な姿勢や座り心地についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ9カ月になります。食事はベビーラックを起こして使っているのですが、いつも左右どちらかに傾いてダラーンとした姿勢になってしまいます😭腰は座っています。何かいい方向はありますか?✨
また、木の椅子の購入を検討しているのですが木の椅子ならきちんと座れますか?✨

コメント

はんな

もうすぐ9ヶ月から、ベビーラックでの食事はやめた方がいいですよ!

しっかりした椅子(食事中に抜け出せないような)買った方がいいです。
ベビーラックだと、そのうち遊び始めたり、抜け出したりするので、早いうちから、ちゃんとお椅子に座って食べる習慣つけておいた方が良いです!

• ママリ

ママリ

抜け出したりするようになるんですね😰早いうちからきちんと座る習慣をつけるのは大事ですよね✨

• 7月11日
みるる

木の椅子で食事してますが最初の頃は傾いてました😅
バスタオル丸めたものやクッションなどを脇腹?横?に挟んで真っ直ぐに座れるようにしていました😄
いつの間にか挟まなくてもちゃんと座れるようになりました😊

• ママリ

ママリ

木の椅子でも傾くのは変わらないんですね😣バスタオルでやってみます💦早くきちんと座って食べれるようになってほしいです✨

• 7月11日