※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぶ
子育て・グッズ

ミルクを飲んで寝る子どもが、今日は寝ない理由が気になります。添い乳でも寝ず、睡眠不足です。毎日寝ていたのに、なぜか気になります。

毎日昼と夕方2時間ほどミルクを飲んだら寝ていたのですが、今日は一睡もしてくれません。夜中も添い乳をしたら絶対に寝ていたのに今日は2時間くらい添い乳をしても寝てくれず睡眠不足です。毎日ちゃんと寝てるだけになんでか気になって...

コメント

めくま

歯は生えてますか?
歯が生える時は大体うちの娘は寝つき悪くなります。

あと、赤ちゃんにも微妙に成長痛みたいなものもあったりするみたいです。

ここのところ少し涼しくなったり天気も良くなかったし、
ちょっと身体の調子が違和感あったりもするかもしれません。

• ゆかぶ

ゆかぶ

歯はまだ生えてません(>_<)
    けどもう生えてきてるのかな?とも思います。よくかいてるから...

あと寝るとき冷房つけてらっしゃいます?
    我が家はつけているのですが(旦那が暑がり)昨日はつけなかったんですよね。暑くて寝付けなかったのかな?とも思ったのですがよくわかりません( ̄^ ̄)ゞ

• 7月10日
  • めくま

めくま

うちは冷房ついてますよー。

そしたら、気温は多少低くても湿度はあるから、ちょっとねぐるしかったのかもしれないですね。

冷房かけてると湿度も下がりますし。

• 7月10日
  • ゆかぶ

ゆかぶ

そして今日は何しても泣き止んでくれません💦

• 7月10日
  • めくま

めくま

うーん、うちの夜泣きとかグズリは6ヶ月くらいからはじまり、8ヶ月が山でした。

歯固めカミカミさせてあげたり、膝や足首を手のひらでクルクルしてあげて、足の裏モミモミ。
    眉間のあたりを撫でてあげたり。

続くようなら、小児科行っても良いかなぁとも思いますよー。
    外から見えないけど中耳炎だったとかも、ごく稀にありますしね。

• 7月10日
  • ゆかぶ

ゆかぶ

まさに今その時期なのかな?
    うちの子も今週8ヶ月になるので。
    はい、続くようなら連れて行ってみますね。

• 7月10日