※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子がトイレに座らない問題について、嫌がらず座らせる方法や慣れるまでのアプローチについて相談しています。

現在2歳7ヶ月、トイトレ苦戦の予感です(;・ω・)

本格的には梅雨が明けてからと思い、今はトイトレ用の紙オムツをつけてます…本人は通常営業でほぼ変化無しですが(^^;

問題は息子がトイレに嫌がって座らない事です。
トイレの壁に車のシールを貼ってるので、トイレには来るんですが補助便座を設置するとイヤイヤと逃走します( ̄▽ ̄;)
慣れない物に嫌がってると思うのですが…トイレをする以前に便座に座らせる事が難しそうで( ´△`)

何とか嫌がらず座らせる方法ありますでしょうか?
ひたすら慣れるまでトイレに行くしかないのでしょうか?

コメント

ゆきち

おまるも無理そうですか?
友達はトイレは無理だったけどおまるならで進めてましたよ✨

• ゆん

ゆん

おまるはまだ試してません。
    どうにもならなかったらチャレンジしてみたいと思います(^^)

• 7月10日
のん

うちも最初いやがってて、補助便座にトーマスのシールをぺたぺた貼ってみたら行くようになりました😅

• ゆん

ゆん

補助便座の方にもシール貼ってみます!
    これで座ったくれたらいいな(;・∀・)

• 7月10日
  • のん

のん

個人的には補助便座で粘ってみたらいいと思います🤔おまるに慣れたらおまるからトイレへってのもまためんどくさそうなので。補助便座だけでやってみて今うんち三回とおしっこたまに成功してます✨

• 7月11日
空色のーと

長男は、トイレは怖がったけどオマルは大丈夫でした✩.*˚

あと、トイトレ用の紙オムツは、全く無意味です 笑

• ゆん

ゆん

どうにもならなかったらオマルもチャレンジしてみます!

やっぱりトイトレ用紙オムツはダメですか、そんな気はしてました(笑)

• 7月10日
3-613&7-113

娘も最初嫌がりましたが、旦那と必死に「恐くないよ」て伝えて若干無理矢理座らせました💦そしたら、トイレ(補助便座)=恐くないとインプットされたようで以後恐がらず座ってます。それから、座れたらとにかく褒めました。

• ゆん

ゆん

怖くないと言い続けるのも大事なんですね。
    試してみます!

• 7月10日