※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんで、1日に15〜20回オムツ替えをすることは多すぎるでしょうか?汚れたらすぐ替えないと肌荒れの原因になりますか?

新生児のオムツ替えについて質問です。生後12日の赤ちゃんで、一日中15〜20回オムツ替えをします。ミルクの途中で2、3回する時もあります。多すぎるでしょうか?
汚れたらすぐかえないと被れてしまいますよね??

コメント

baby Chrishna

うちの時は、ミルクが終わる時に替えてました(^^)
2-3時間の間隔でした(^^)

• あおひ

あおひ

ミルクの時に1度かえるなら今よりかなりオムツ消費へらせますよね!有り難う御座います。

• 3月24日
♫EKKA♬

新生児の時は10回以上替えてました!うんちなどすぐしますし、替えてあげるのはいいと思いますよo(^_^)o
でもうちはおしっこ1回ぐらいとかでは替えなかったです。今のオムツはかなり性能がいいので汚れたらすぐ取り替えなくても破れませんよ(^^)

• あおひ

あおひ

そうなんですね!!おしっこは一回したとか2回したとかってどうやって見分けてましたか??

• 3月24日
  • ♫EKKA♬

♫EKKA♬

実際にオムツを外から触って、触った感覚から1、2回とかって判断してました!

• 3月24日
  • あおひ

あおひ

そうなんですね!私もそれでやってみます!有り難う御座います!

• 3月24日
*ピーチ*

オムツの消費量すごいですね!
肌が弱くなければミルクごとのオムツ交換とうんちした時で大丈夫かと思います☆
うちは夜から朝まで一度も変えないので朝パンパンですが、破れないですよ☆

• あおひ

あおひ

すごい!!そんなに頑丈なんですね。。。やはり変え過ぎですよね。

• 3月24日
うぴえ

かえてあげましょかえてあげましょ!
新生児はそんなもんじゃないですかね?うちの子もミルクの途中でウンチして替えてまた飲んでってやってましたよ~なんで今?!って思うけど仕方ないですよね~(*´ω`*)

• あおひ

あおひ

そうなんですよね、変えた瞬間におしっことか悲しいですけどありますよね´д` ;

• 3月24日

新生児のうちはしょっちゅうでした!( ˊ°_°ˋ )
オムツの線の色が変わったらすぐ
変えてました😭⚡️そのぶんやはり
消費が早かったですけど( ´•ω•` )
肌が弱くなく被れとかなければ
暫く変えなくても良いと思います( ˙꒳​˙ )

• あおひ

あおひ

やはりそうですよね´д` ;消費が早くてこんなに使うのかとびっくりしてましたが、肌が弱いと変えないとですね〜!

• 3月25日
そらちゃむ

上の子の時は、ありがたいことにおしっこやウンチをすると泣くので、
そりゃあもう、凄い回数変えましたよ。25〜30って日もありました。平均して
25前後でした。
2人目の今は、多くても20回ほどです。
ウンチ、おしっこを分けてし始めると回数も安定してくるかな?と思います。
新生児用のオムツは破れるというか、漏れやすいですし、ウンチとおしっこが混ざってお尻につきっぱなしだとかぶれてかわいそうですよね。
12時間吸収だとか色々書いてますが、この時期のオムツぐらいじゃんじゃん変えてしまおう!って気持ちで気にしないで取り替えてあげていました。

• あおひ

あおひ

すごい回数ですね、でもやっぱり変えてあげるのが1番ですよね。
    回答有り難う御座います!

• 3月25日