※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虫ちゃん🐌
妊娠・出産

大分県立病院で双子を出産された方、管理入院や費用についてお話を伺いたいです。

こんにちは🌼
大分市にある、大分県立病院で双子を出産された方。
いらっしゃいましたら、管理入院や費用についてお話聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

やっつん

県病で出産はしていませんが、、
アルメイダで双子産んだので参考になれば。と…
あたしは緊急でアルメイダに運ばれたので管理入院は無かったので分からないですが友達の双子ちゃんママは1か月前から管理入院してたみたいです!
費用は出産育児一時金で賄えると思うのであたしは手出しは無かったです。

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😊
    アルメイダは費用が抑えられると聞きました!
    私も費用面からアルメイダを希望したのですが、主治医の意向で県病になりました🙇‍♀️
    お友達もアルメイダですか⁇

• 7月13日
  • やっつん

やっつん

総合病院だからあまり変わらないかと思ってました、
    友達もアルメイダでした。

• 7月14日
みっふぃー

先日県病で双子を出産しました👶🏻🍒👶🏻2週間の入院(点滴なし、内服のみ)、帝王切開後1週間個室入院で56万でした😆🍓

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます🌸入院、2週間+1週間で済んだんですね😄すごいです🌟
    二卵性ちゃんですか⁇

• 7月18日
みっふぃー

ありがとうございます!
二卵性です〜🤣💓
ただnicuにすこしだけいたので、そこは保険証等間に合わなかったら立て替えでの手出しが出るようです😭💦その後お金は返ってくるとか!

• 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

私は一卵性で、だいたい30〜32週くらいで管理入院って思ってたほうがいいよと言われて今から不安です😱特に入院費の面で😅
    差し支えなければ、何週で出産されたか教えていただけますか?

• 7月18日
  • みっふぃー

みっふぃー

一卵性だとリスク高いですもんね💦限度額認定証あれば大丈夫ですよ♡ただ食費はやはりけっこうしますね〜💦あとは飲み物も自腹でした💦
    わたしは37w入ってからでした🤗ただ2人とも2200前後だったため新生児科にいきましたが、いってない方ももちろんいましたよー!

• 7月18日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

ありがとうございます😊
    30wくらいからの管理入院+出産費で、一時金の84万以内に収まればいいな〜なんて、淡い夢を抱いています😅笑
    早産が心配ですが、わたしも37wまでは何とかお腹で頑張って育てたいと思います😭

• 7月18日
  • みっふぃー

みっふぃー

きっとおさまるはず!!笑
    応援してます😭💓
    わたしも32wからほんとは入院すすめられてたんですが、上の子がまだ小さいので35wまで粘りました💦最終的に胎児発育不全の傾向があり管理入院の決意でしたが、なかなか長期入院すると家の中が大惨事でした💦笑
    帰ってきてから休みたいけど掃除って感じです...💦

rahuさんの双子ちゃんが37wまでお腹にいてくれますように😍

• 7月18日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

でもみっふぃーさんがトータル3週間の入院+出産で56万とのことなので、限度額認定あれば、多く見積もっても収まりそうで勝手に安心してます😘ありがとうございます💕

• 7月18日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

途中で送ってました😭💦
    私も家が心配で、できるところまで粘りたいです😱お腹の赤ちゃん信じます👶
    色々と教えて頂きありがとうございました!不安が和らぎました☺️頑張ります💕

• 7月18日