※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
その他の疑問

香川県在住、30代女性です。顔のホクロが大きくなる一方で、ホクロ除去…

香川県在住、30代女性です。
顔のホクロが大きくなる一方で、ホクロ除去を検討しています。香川県にお住まいの方で、ホクロを除去された経験がある方がおられましたら、どこの皮膚科or美容クリニックに行かれたか等、お聞きしたいです^^
皮膚科より美容クリニックの方が跡が残りにくいのかなぁ…と先入観で思ってしまっています…情報お持ちの方、病院や金額等、教えていただいたら嬉しいです(^^)!

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

高松市飯田町の矢野皮膚科クリニック でレーザーでほくろ取りました!
1ヶ所5000円でやってくれますよ😌

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます(o^^o)レーザー治療で1ヶ所5000円だったんですね^^高くないので、気軽に出来そうですね。レーザーだと、何ヶ月くらいで目立たなくなるのか、術後膿んだりしないのか等、気になっています^^
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました☆

• 7月10日
あずき

高松市郷東町のまさだ皮膚科を受診し、日赤に紹介状を書いてもらいました。わたしは、顔のホクロで大きく、イボのように膨らんでいたためレーザー適応外でした。日赤は、皮膚科に紹介状、切除してくれたのは形成外科の先生だったと思います🙂
保険適応で、ホクロを切除後、病理検査にだして1万弱だっだと思います‼︎
抜糸は、まさだ皮膚科でしてもらいました‼︎

• ゆっこ

ゆっこ

詳しい情報ありがとうございます^_^日赤でされたんですね。私も鼻のホクロが膨らんでいるので、レーザーができるかどうか…切除したら再発せずに確実に取れるとも聞きました。

保険適応で1万弱だったんですね。参考にさせてもらいます(^^)ご丁寧に、ありがとうございました☆

• 7月10日
ぽたぽた

私も鼻に膨らみのあるホクロがあり、最初に行った皮膚科ではレーザーでは完璧に取りきれないと言われて、ピュア形成外科を紹介してもらいました。
切除縫合をしてもらい、鼻以外の膨らんだホクロひとつはレーザー治療で取り、合計2万ほどだったと思います。
鼻のホクロは切除したので完璧になくなりました!
傷跡はよーく見ればわかる程度です。
レーザーのほうは根が深かったのか再発して薄く出てきてます(><)

しばらくマスクは手放せませんが、コンプレックスがなくなったのでやって良かったですよ。
形成外科のお医者様だと確実だと思います。

• ゆっこ

ゆっこ

詳しい情報ありがとうございます!切除縫合をしてもらったんですね^^詳しくないのですが、レーザーとは違い痛みがあったり、抜歯をしたり、するのでしょうか。でも確実に取れるのは理想なので、興味深いです(^^)!かなりコンプレックスなので…どうにかしたい気持ちです。年々膨らんで来ているように感じますし…

しばらくマスクが手放せないとありますが、どのくらいの期間、化粧できない状況でしたか?覚えている範囲で構いませんので、またお時間ある時に、教えていただいたら嬉しいです。やはり術後、外出する機会はたくさんあると思うので、どう過ごしたらよいか産後にさせてください(*´꒳`*)

• 7月14日
  • ゆっこ

ゆっこ

抜歯→抜糸
    誤字です。すみません。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

医大に紹介状なし、事前電話予約で下唇の真ん中にあったホクロをレーザーで1箇所とって貰いました。
他のところだと唇は薄いから難しいと言われて切りましょう!となり、総合病院に紹介状書かれて...怖くなって医大に電話したら診てレーザー可能であれば当日してあげるって言われて、当日直ぐにレーザーでとってくれました。
1万プラス税だったと思います。
レーザーだと薄っすら出るかもと言われましたが、今も出てきてません。