※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊活

2人目の子供が欲しいけど、経済的・時間的に厳しい。旦那の年齢も考慮して急ぎたい。

金銭的にも人手的にも余裕があるわけではないけど、やっぱり2人目欲しいなあ…💭💭💭

1人目もつわりと切迫で結局仕事辞めちゃったし、後で辞めるとかなるくらいなら、2人目産んでからきちんと働きたい。

授かりものなのもわかってるし、現状出張ばかりでワンオペでそのくせお給料は良くないから厳しいのも重々承知だけど、やっぱり欲しい!!可愛いもん子ども!!!!妊婦さんとか新生児見ると羨ましいすごく!!

いずれは、とか言うけど旦那の歳を考えたら急ぎたい……

コメント

なお🔰

私も2人目欲しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

給料少なくてもなんとかなるでしょ!っていつも思ってます

  • 🦋

    🦋


    2人目ほしいですよね!!!

    カツカツになったとしても、自分が働けるようになったらその分補えるようになるはず…と甘いこと考えてます😂😂

    • 7月10日
  • なお🔰

    なお🔰

    私も全く同じこと考えてました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月10日
deleted user

うちも裕福じゃないし余裕ある方ではないけどなんとかなってますし子供が活力になるのでなんとかなる精神がすごいです笑

  • 🦋

    🦋


    子供の力は凄いですよね☺️
    贅沢は出来ないけどやれば何とかなる!と勝手に思ってます笑

    • 7月10日
ママリ

私も金銭的に余裕ありませんが第二子妊活しました!
厳しいのは厳しいですが、いずれ第二子希望でしたので妊娠・出産終わらせて働こう!と思いました😊˚✧₊⁎
期間が空いてしまうと自分の体力的にも厳しくなると思うので、私は早い方を選びました🍀

  • 🦋

    🦋


    私も同じ考えです!!!
    余裕はないけど何とかやっていけるはず、いずれならまとめてのがいいなあ、と💭💭
    出産終わらせて仕事に専念します!という人の方が企業さんも安心してとってくれそうですし🥺🥺🥺

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    贅沢しなければいけるかな?
    って感じで毎月余裕はないですが 私も第二子出産楽しみな気持ちの方が多いです☺️✨
    子供が預けれる年になれば頑張って働いて持ち直すぞ〜と💪🏻😉⭐️

    • 7月10日