※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
子育て・グッズ

生後12日目の息子がいて、混合で育てています。同じぐらいの子供がいる方や混合で育てている方に質問です。一回のミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?60では足りないようで、授乳後1時間で泣いてしまいます。

生後12日目の息子がいます!
混合で育ててるんですが、
同じぐらいの子供さんのいる方、
そして混合の方
一回のミルクの量いくらですか?
60じゃ足りなさそうで
授乳→ミルクしても
1時間後には泣いてます💦
そしてまた授乳する感じで、、💦

コメント

あやのり

月齢近くないのですが、生後2週間頃のノートを見返してみました。
混合でミルクは毎回40足してました。産院からは様子見て60まで足していいけど、それ以上は1ヶ月検診まではあげないで、欲しがったらミルクの後に母乳あげて、と言われてました。

• mamamamama

mamamamama

コメントありがとうございます!
    わざわざノート見返してくださりありがとうございます😭
    そうなんですね!
    1ヶ月検診まではとりあえず多くても60にしとこうと思います!足りなければ授乳ですよね(^_^;)かなり頻回になりますががんばります😊

• 7月10日
  • あやのり

あやのり

グッドアンサー恐縮です🙇‍♀️
    今は生活スタイルの都合上ミルク寄りの混合なのですが、その頃は母乳寄りの混合で母乳が出てる方だったので、あまり足してませんでした。
    その頃のノート見ると、60まで足してみては、上手くゲップができずによく戻してたのでまたミルク減らしてみたり…と迷走してました😂
    頻回辛いですよね💦添い乳でもいいと思いますよ。

• 7月10日
  • mamamamama

mamamamama

なるほど!そうなんですね☺️
    搾乳してみても、50ぐらいしか出てないので息子は足りないのかな、、と思ったりして💦頻回なのでほんと今の時期辛いです😭添い乳まだ試してないのでしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
  • あやのり

あやのり

搾乳するより赤ちゃん吸う方が上手らしいのでおそらくもう少し飲んでると思います💡
    上のお子さんいながらですもんね💦ほんとうにお疲れ様です!体調お気をつけて、お互い育児ほどほどに頑張りましょう😊

• 7月10日