※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が突発性発疹になり、解熱後は寝る傾向があり、無愛想になりました。不機嫌が続くこともあります。通常数日から1週間程度続くことがあります。

突発性発疹について教えてください!!
1歳4ヶ月の娘が数日の高熱のあと、解熱と同時にお腹・背中・首・顔にまだらに赤い発疹が出てきました。
そこで質問なのですが、解熱後はよく寝るものなのでしょうか?また、もはや別人のように、いつもニコニコ・ケラケラと笑っていた娘がびっくりするほど無愛想です。
チラッとこっちを見ては無視、食べ物も自分で食べず口を開けて待ち、少しでも気にくわないと泣いたりグズグズしたり騒ぎます。別人過ぎてびっくりしてます。。よく不機嫌になると周りから聞いていますが、こんなに不機嫌になるんですか?何日くらい続きます?ちなみに本日、発疹が出て3日目です。

コメント

みや

いつもと様子が違うと心配ですよね💦
先月末なって、解熱後はめちゃくちゃ不機嫌になってほとんど抱っこ、食べる以外ほとんど寝ていました😪
うちは3日位でしたよ!

• まんま

まんま

そうなんですね😱うちも、ほとんど抱っこか、少し食べて寝てます。抱っこしても全然喜ばず無表情で、え?!😱って感じです。。

• 7月10日
はるぴこ

お疲れ様です☘️
突発疹はほんとーに機嫌悪くなります!!笑
うちも熱が出てる間はよく寝てくれて助かりましたが、熱が下がってからはもう…😅😅
抱っこマンになるしちょっと離れただけでギャン泣きするし…とにかく大変でした💦
うちは熱が下がってから3日目までがすごかったですが、次の日から徐々に治まってきました!

• まんま

まんま

本当ですか?!私も明日には娘の機嫌が治ると嬉しいです。。あまりに不機嫌なのでどこかまた悪いの?!って感じですが、どんどん食べる量も増えて、不機嫌な割にジュースとかは飲み干すし、ただただ太々しいだけです。涙

• 7月10日
marika

うちも解熱後は、みたこともないような機嫌の悪さになり、娘の性格が変わってしまった。。なんて思いましたが、ちゃんと戻るから大丈夫ですよ(*´∇`)もう少しの辛抱です!ファイトです!

• まんま

まんま

私も現在娘の性格が変わってしまったのかと気にしてます😱😱早く前の娘に戻ってと願います🤦‍♀️❤️

• 7月10日