※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(っ^ω^c)
家族・旦那

2ヶ月前、旦那と喧嘩をしてから両家のギクシャクが続いています。旦那も…

2ヶ月前、旦那と喧嘩をしてから両家のギクシャクが続いています。
旦那も少し口が悪いので、私の両親はもう離婚してほしいと。
義母はそんな事で離婚しちゃうの?○○ちゃん(私)にも悪い所がある、と。その話を隣で聞いていた旦那は、私をかばうわけでもなく、何もしてくれませんでした。
義母と旦那が敵に見えてしょうがないです。
旦那とはこれからも頑張ろうと2人で話して決めたのに、両実家がゴタゴタしていて疲れました。
両親同士で話し合うらしいのですが、正直離婚するにしてもしないにしても、当事者の私たちの決めることなので、もう黙っていてほしい。
確かに親からすれば私達も子どもだから心配なんだろうけど。
メンタル参ってるので、批判のコメントはご遠慮ください。
はけ口がないのでここに書かせてもらいました。

コメント

R

旦那さんとは仲直りできてないんですか?
お互い、自分の親にちょっと黙っててくれと言うのは難しいでしょうか?

• (っ^ω^c)

(っ^ω^c)

コメントありがとうございます。
    旦那とは仲直り出来ています。ですが、旦那は自分の母親は間違ってないって考えの人なんです。
    何度私の気持ちを伝えても伝わりません。頑張りたいけどもう無理なのかなぁとも思ってしまいます。

• 7月10日
  • R

R

旦那が言ってくれないなら私は自分で言ってしまいますね。
    離婚するしないの状況で義両親に気なんて使ってられませんよね。
    そしたらちょっと旦那さんの出方も見れるかな?みたいな感じで🤔

• 7月10日
  • (っ^ω^c)

(っ^ω^c)

この前義母とも言い合いみたいになった時に、私の気持ちも伝えたのですが、伝わったのかよく分かりません😅
    ほんとそれです!もうここまで来たら気なんか使っていられません。
    それで旦那も少し分かってくれたらいいのですが…
    あまり期待できません😅

• 7月10日
ぽん

夫婦の喧嘩に、親が出てくるって😅
「夫婦の問題だから、ちょっと黙ってて。口出ししないで」とお互いの親に言うべきだと思いますよー‼️

• (っ^ω^c)

(っ^ω^c)

ほんと疲れちゃいます(><)ですよね!まずは自分の親から話してみようと思います。

• 7月10日
  • ぽん

ぽん

当事者同士が話さないと、解決するものも解決しませんからね😅
    第三者が介入すると、余計に酷くなることもありますし‼️

• 7月10日
  • (っ^ω^c)

(っ^ω^c)

余計に酷くなりそうな気がしてなりません😅
    まだ時間があるので、酷くならずに済むよう考えます😅

• 7月10日

旦那さんが言わないなら、やんやんさんがまず自分の親に
心配してくれてるのはわかるよ、ありがとう。でもこれ以上は夫婦の問題だから私達で何とかするね。迷惑かけてごめんね。向こうの親になんか言われても、子供たちに任せましょうと言って無視してくれていいから。
と伝えてみてはどうでしょう??

両親も心配しての行動だと思うので、とりあえず感謝の気持ちと、少なからず巻き込んでごめんねと一言添えて下から言ってみてそれでもヤイヤイ言うてくるようならハッキリと、入ってこないで。と言った方が後々面倒にならないかなと思います!!

• (っ^ω^c)

(っ^ω^c)

そうですね。心配してくれる気持ちは嬉しいのですが、後々嫌なことが全て私に降り掛かってくる気がしてなりません😅
    まずは私の親から話してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日