※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが2日間うんちが出ていない。様子は普通。浣腸のタイミングはどのくらい?

赤ちゃんの便秘について。

いつもお世話になってます!
ここ2日間、生後4ヶ月の娘のうんちが出てません😢

色々調べると、2日3日出ないこともあると書いてあったりしますが、何となく心配で😭

今のところ、娘の様子はいつも通りな気がします。特に機嫌が悪いということもないです。

綿棒浣腸をやってあげようかなと思っているのですが、タイミングが分からず、、

浣腸する時は、どのくらい出なかったらやりますか??

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

らび

私も今はリアルタイムで息子が4日ぐらい出てなくて
綿棒で浣腸しようと思ったんですが怖くて病院に行って教えて貰ってきたところです😂😂🙌

• ゆた

ゆた

4日は可哀想ですね!😢😢
    その後出ました??

• 7月10日
  • らび

らび

でましたよー!!😭😭
    ものすごく溜まっていたんでしょうね😭物凄い緑色でした😭笑

心配でしょうけど一度小児科に行って少しでも安心したら気持ちも楽になりました😉

• 7月10日
ayk

うちの娘も小さい頃便秘がちでしたが、完母だったので私自身がバナナやヨーグルトなど食べるようにしたら出るようになりましたよ😉

あとあと小児科で聞いたら5日くらいでなかったら連れてきてくださいね〜と言われました🙋‍♀️

• ゆた

ゆた

あっ私が食べればいいのか!😳それは盲点でした!(笑)
    もう今すぐ食べてみますm(_ _)m

• 7月10日
ママリ

私も娘が3日うんちでてない時あって、予防接種もあったんで聞いたら、5日出なかったら綿棒浣腸してあげた方がいいねと言われました!
結局うんちは出ましたが、もし5日出なかったら自分でするよりかは小児科で綿棒浣腸してもらうつもりです😂

• ゆた

ゆた

5日なんですね!デリケートな場所だし、自分でやるのちょっと怖いですよね😭😭💦

• 7月10日
ナガ

うちは2日でなかったらやります

• ゆた

ゆた

2日出ないだけで心配になりますよね😢😢
    ちなみに、やったら結構出ますか??新しいオムツ下に敷いておくだけじゃ足りないでしょうか?🤔

• 7月10日
  • ナガ

ナガ

めちゃくちゃ出るときと
    出ないときあります

ちなみに私がやるときは
    安いオムツを下にして浣腸してから
    改めていつもの、オムツにしてます

• 7月10日
ららら

6日間出なかったので昨日18:30頃市販のコトブキ浣腸やりました!1〜2分でうんちのにおいを感じ、溢れるほど出ました!😂
今朝も2回出てます!
「綿棒浣腸は丸一日出なかったらして良いよ!」とかかりつけ小児科の先生はおっしゃってました!