※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器はプラのカップで、レンジで消毒しています。可愛い食器を使っている方は熱湯消毒をしているのか気になります。

離乳食あげる時の食器って何使ってますか、あと食器の消毒って何でしてますか?
うちはレンジで消毒ってやつで消毒してて、それに使えるプラのカップで食べさせてます!
ネットの写真とかで
可愛い食器使ってる方とかいて、どうやって消毒してるのかなぁって気になりました!熱湯消毒とかなのかな、

コメント

おいも

離乳食の器は消毒してない人が多いかもしれないです💡
わたしは気になって消毒する派でしたが、少数派でした💡💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!そうなんですね!消毒しなくていいんですね!一人目の時は大きいものはミルトンにつけたりしてました!しなくていいんだ!ビックリです!!!

    • 7月10日
なちょ

消毒してないです😅やっても熱湯消毒くらいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しなくてもいいんですね!離乳食小分けにする製氷機も消毒してました!熱湯消毒ってどうやるんですか?

    • 7月10日
  • なちょ

    なちょ

    熱湯沸かして食器や製氷皿にかけるだけです!!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かけるだけなんですね!少し置いたりとかもなしですか?

    • 7月13日
  • なちょ

    なちょ

    なしです!!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ありがとうございました😊

    • 7月15日
omochichan

重みのある方が安定して扱いやすいので、プラではなく陶器のものを使ってます✨プラだと小傷ができてそこにばい菌が繁殖しやすいので、陶器の方が衛生面でも優れてます👌消毒はしたことありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消毒不要なんですね!
    洗うのも分けてないですか?

    • 7月10日
  • omochichan

    omochichan

    分けてないです!
    半年にもなると、床に落ちてるおもちゃなどなんでもお口にいれて舐めちゃいますよね?そうなったら食器類だけ消毒したって意味ないと教わりました!少しずついろんな菌を取り込んで強くなっているので、安心して大丈夫ですよ☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー。消毒してましたーもういいのか!
    ちなみに、洗濯物も一緒ですか?

    • 7月13日