※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
子育て・グッズ

子供が手足口病で発疹が出ています。保湿で予防できるか、苦い薬を飲まない場合、自然治癒を待つか別の小児科を受診するか悩んでいます。

子供が昨日から手足口病になってしまい、熱は下がったのですが、発疹が出来はじめてきました(>_<)
発疹は保湿で予防とかできるのでしょうか?

あと、小児科でもらった薬(のどの薬)が苦いらしく全く飲んでくれません(ゼリーもダメでした)。自然治癒でいくか、明日違う小児科行くか、みなさんならどうしますか?量は少なめですが、パンやバナナなどは食べれます。

コメント

まま

何やっても発疹は予防できません💦
基本、自然治癒するのを待つ病気なので薬も飲めないなら飲ませなくて良いと思います。
おそらく鼻水とか咳のお薬ではないですか?飲まなくても別に手足口が治らないわけではないので大丈夫だと思います。

• ぱくこ

ぱくこ

そーなんですね(;_;)肌が弱い子だし掻きむしったりもしそうで心配です。
    トラネキサムなのでのどの薬でてます。今のところ咳もでてないし、自然治癒で様子みようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月10日