※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

1人で赤ちゃんをお風呂に入れる時の手順を教えてください!明日旦那が出張で1人で入れなきゃいけません😭

1人で赤ちゃんをお風呂に入れる時の手順を教えてください!明日旦那が出張で1人で入れなきゃいけません😭

コメント

ママリ

1ヶ月なら動かないので脱衣所で待たせる→先に自分洗う→子供入れる→子供の洋服着せる→自分の着替え ですかね😊💓

あや

私は自分が先に入って、髪と体洗ってる間は脱衣所にバウンサーで待機しててもらってました!
その後は子供の服脱がせてバウンサーにタオル置いといて一緒に入って、終わったらバウンサーの上で拭いてくるんで待っててもらう感じでした😊
つたわるかなー?
説明下手くそですいません!

はじめてのママリ

一緒に入るのでしょうか?
うちは、お風呂の前にビーズクッション置いてバスタオルを敷きその上にオムツ1枚で待ってて貰ってます。
自分の髪身体を洗ったら子供をいれて、上がる時はビーズクッションの上に置いてダッシュで服を着てそこから子供の保湿、服を着せて終了です😅
私も今日は1人でお風呂です😥

RARA

赤ちゃん期は私が一人で入れてました。今時期なら赤ちゃんを脱衣所の床にゴロンさせるかして待たせておく→自分をザッと洗う→赤ちゃん抱っこして洗う→赤ちゃん拭いて乾いたタオル巻いて待たせる→自分拭く→裸で赤ちゃん抱いて赤ちゃん着替えさせる→自分着る。

1人の時は
子供が寝た後にお風呂入ってました!

のん

生後1ヶ月なら、私は旦那が出張でいない時は沐浴してましたよー🙆‍♀️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1ヶ月なら沐浴してました✨

一緒にならハイローチェアに肌着とおむつをセットしてその上にタオルを敷いてその上で待たせて自分がささっと洗って子供を洗って子供を入れたら一緒に上がる感じです✨