※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開、痛み的にどちらがいいですか?笑単純に気になっただけです。

自然分娩も帝王切開もどちらも経験した方に質問です!

産むとしたら、金銭面うんぬんではなく
痛み的にどっちの方がいいですか?笑

単純に気になったので!笑

コメント

maaa

私はダントツ自然分娩です!!産んだ後すぐに動けたので✨

帝王切開は陣痛が無いからいいねぇって言われること多いですが、産んだ後からが本当つらいです。
傷口の痛み..薬では抑えられない、動けない、トイレも無理、そもそも起き上がれない程の痛みでした。これなら陣痛の痛みの方が私には耐えられる!と思いました😅

ひなあられ

私は帝王切開ですかね(^^)
といっても、実は2人とも帝王切開だったのですが…。
2人目の予定帝王切開の前に破水して前駆陣痛を体験して、『あ〜これかぁぁ。これを何時間も体験するのかぁ。私には無理だな…。』と本陣痛でもないのに思ったので(笑)。
私は帝王切開後も結構動ける方かなと思います!
こればっかりは個人差激しいですよね😅

twins♡mama

ダントツ普通分娩です!!
どちらも経験しましたが、
帝王切開は産む時痛くないって言っても、麻酔を腰椎に打つのに痛すぎて悶絶したし、
術後は傷口痛くてくしゃみも笑うことできず地獄でした。。何が痛くないだよって思いました😂普通分娩より100倍痛いじゃんかーー😫って思いました↓↓今回は双子だったのでブイバックができず恐怖の帝王切開になりましたが恐怖でしかありません。。

スプリング

自然分娩ですね✨

38 w4dで4408gと大きい長男を出産しましたが、それでも自然分娩です😅

みみ

帝王切開は術中は陣痛の痛みより楽!って思ってましたが、麻酔切れた後が辛かったです。
起き上がれない・歩けない・くしゃみや咳は出来ない・2〜3日シャワー入れない・母子同室が遅れる(←これが一番嫌でした)

ちなみに2週間経ちましたがまだ傷の痛みに悩まされています😭

ただ、あの地獄のような陣痛には私は耐えきれなかったので結果的には帝王切開でよかったかな、と思っています🙌
(途中まで普通分娩予定だったため、促進剤使用して陣痛起こしていたのですが、それが激痛すぎて意識朦朧としたので…)