※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊娠前から体調不良が続き、旦那に病院連れて行ってもらうことが増え、今日は仕事休ませてしまい、娘の予防接種も頼んでしまった。自分が情けなく感じ、育休の意味がわからない。

妊娠がわかる少し前から、体調を崩すことが増えました。救急外来へ行き、特に重症でもなく、点滴をしてもらって、帰ります。1回目熱中症 2回目偏頭痛 3回目胃炎
その度に旦那に病院へ連れて行ってもらいます。
3回目(今日)は、旦那に仕事を休ませてしまいました。
そして、今日は娘の初めての予防接種の予定もありました。それも頼んでしまいました。
痛み止めの点滴をしたので、授乳も1日おやすみしなくてはいけません。
なんだか、体調崩しすぎて自分が情けない。
なんのために育休とってるかもよくわからない。
ダメなお母さんだなぁと、凹んでいます。

コメント

ぽてーと

熱中症あたりから免疫力下がってそうですね😢妊娠中や出産後はさらに弱りますし。。
ホルモンバランスのせいでメンタルも落ちやすいですしね。😭

自分がピンチだと自覚して、旦那さんに頼ることができているし、それだけでだめなお母さんなんかじゃないですよ😊✨

免疫力アップのために、、市販のでいうと、アリナミンとか妊婦や産後も飲めて滋養強壮になるし、飲んでみるのもいいかもしれませんね😊