※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
子育て・グッズ

ハイハイが早い息子がすぐに立とうとして困っています。ハイハイさせる方法を教えてください。

息子が生後7ヶ月でつかまり立ちをしまくりです…。
つかまり立ちするのが早いと歩き始めてから転びやすいからハイハイさせて筋肉つけたほうがいいって聞いて、、ハイハイするにはするんですが、すぐにお座りしたり立とうとしちゃいます😭
どうしたらハイハイしてくれますかね??

コメント

そうまま

ウチもつかまり立ちはやかったです。
結果10ヶ月後半から1人でたって11か月には歩いてました!
私はハイハイしてもらうために追いかけっこ(自分ハイハイ)したりやってました!

• 3kidsmam

3kidsmam

追いかけっこ!!
    それいいですね!
    思いつきませんでした。
    ちなみに自分がハイハイするときは追いかけてましたか?
    ハイハイしたらついて来ましたか?

• 7月10日
  • そうまま

そうまま

最初自分からハイハイして、ハイハイしだしたら「待てー」と追いかけてました。
    それで立ちそうだったら床にたまごボーロとか置いてまたハイハイの体制にして(お行儀は悪いです。笑)続けました!

• 7月10日
  • 3kidsmam

3kidsmam

そうなんですね!
    今度やってみたいと思います!
    ありがとうございます✩

• 7月10日
ミートボール

ダンボールなどでトンネル作ってくぐらせるといいですよ。

• 3kidsmam

3kidsmam

大きいダンボール家に沢山あるのでやってみたいと思います!
    ありがとうございます✩

• 7月10日
なとり

うちも6ヶ月からつかまり立ちし始め、すぐ歩くのかと思いましたが、移動はもっぱらハイハイで、10ヶ月で立ち上がり、11ヶ月で1歩踏み出し、1歳で歩き始めと、普通でした。膝が痛くないように床にクッションマットをひいたり、テーブルや椅子などの障害物を移動させて、なるべく部屋を広くしたりしてました。

• 3kidsmam

3kidsmam

つかまり立ちが早くても歩き始めが普通の場合もあるんですね!
    今よりもハイハイしやすいように床にクッションマット敷いてみます!
    ありがとうございます✩

• 7月10日
ままり

実際どうなんですかね…はいはいがながいほうが良いとよく言いますが。私自身1歳0カ月で靴履いて普通に外歩いてたらしいですが、とくに生活や運動に支障ないです(笑)

はいはいで追いかけっことかどうですか?うちの子ははいはいで追いかけっこ楽しそうでしたよ!

• 3kidsmam

3kidsmam

子どもによって違うんですかね??
    実際成長しないと分からないですもんね(笑)
    追いかけっこしてみようと思います!
    ありがとうございます✩
    喜んでくれるといいなぁ!

• 7月10日
ゆっけ

うちも6ヶ月でつかまり立ち→伝い歩きし出して不安だったので、リビングから部屋を開けっ放して物を置かずにハイハイでしか移動できないようにしてます😅
あとはハンドクリーナーが好きなのか?気になるみたいで掃除しだすとすごい勢いでついてくるので、そこで追いかけっこ的なことをしてハイハイさせてます(笑)

• 3kidsmam

3kidsmam

必然的にハイハイしかできない状況になるんですね!笑
    うちは全然掃除機かけてても『??』的な感じで見てるだけです😂
    もっと興味もってもらえたら追いかけっこ出来るかもしれないですね!!
    ありがとうございます✩

• 7月12日