※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-cham
妊娠・出産

20週の初マタで、最近鈍痛があります。6カ月辺りに同じ経験の方いますか?対応方法を教えてください。

今20週の初マタです。
昨日辺りから生理痛のような鈍痛があるんですが、6カ月辺りにそのような痛みがあった方いらっしゃいますか?
もしいましたら、その際にどのような対応をしたか教えていただきたいです。

コメント

のーーーん

私も明日で20週に入ります!
同じように生理痛のような鈍痛がありましたが、子宮が大きくなることでの痛みらしいです。

他にも、下腹部の右側・左側とチクチクする時ありますが、これも大きくなる事で靭帯?が伸びているかららしいです。

出血がなければ大丈夫だと思います!
初めてだし、危ない痛みと区別しようがないから色々心配になりますよね💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• ma-cham

ma-cham

返信ありがとうございます。
    子宮が大きくなることによるものなんですね!
    右下腹部辺りがチクチクする痛みもあったのでそれを教えていただけて安心しました。

ありがとうございます!
    出産予定日近いですね^ ^
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 3月24日
  • のーーーん

のーーーん

間違えました💦明日で19週です(^_^;)

危ない痛みの時はすっごく痛いって聞いたので、今回のは大丈夫かと!
    立てないぐらいですかね

お互い頑張りましょうね〜(^O^)

• 3月24日