※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

娘がディズニー映画を見る機会が少ない。保育園児で平日は忙しく、週末は外出が多いため。娘が興味を示すまで見せなくてもいいですか?

ディズニー映画(リトルマーメイドなど)などのDVDをお子さんに見させたきっかけや時期を教えてください😃

娘は一人っ子で、上に兄弟がいないので、親から与えない限り、こういうものを見る機会がないです。見るテレビもおかあさんといっしょ、ピタゴラスイッチ、しまじろうのdvd(付録)ぐらいです💦

特にテレビを見せたくない、というわけじゃないんですが、保育園児なので平日は見る時間がなく、土日は出かけることが多いので、見る機会がないです💦

もう少し大きくなったら、「保育園の◯ちゃんが見てるから私も見たい!」とか言うようになりますかね。

娘から見たいと言うまで、見せる必要ないですかね?

コメント

今ズートピア、アラジンにはまってます。
きっかけは何だったんでしょう😅

ぱん

うちはも見る機会無く、私も興味無かったんですが保育園のお友達とプリンセスの話になるらしくちょこちょこ娘からも話題に上がってる時にテレビでラプンツェルしてたので試しに見せました‼
どハマりです(笑)
同時にプリキュアも見せたんですがプリンセスが良いらしくCSのを録画してよく見てます(^^)
他にもプリキュア見たい〜とか言ってきますが、色々見せてみた結果、ジブリとプリンセスとドラえもんにハマりました😂
機会があれば、興味持ったらとかで良いと思いますよ👌🏻

ゆめ

私自身ジブリが好きで娘にも見てほしかったのと日曜日私が仕事で旦那と娘二人でお留守番が暇だと思うので毎週DVD借りてました!
2歳半くらいからトトロとか魔女の宅急便、猫の恩返しなど簡単なジブリは楽しんで見るようになって3歳過ぎからはディズニーのプリンセスを好んで選ぶようになりました!