※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

手足口病の子供がいて、園や学校に行かせるか悩んでいます。医者は元気なら行っていいと言うが、園は出席停止を言っています。お子さんの体調や周囲の子供への感染リスクを考えて、どうするか迷っています。園に再度確認する予定です。

手足口病になられたお子さんお持ちの方😖!
いつ頃から、園や学校行かせましたか?
病院の先生には元気なら行っていいと言われましたが
園からは、今日は出席停止にして
明日からは親の判断でと言われました💦

長女は明日行ったらお休みなので
今週は休ませようと思ってます😭
長男が今週の金土でお泊り保育があり
親としては行かせてあげたいけど
周りの子への感染も怖くて迷ってます💦
みなさんならどうしますか?
園にももう一度確認しようと思ってます。

コメント

鰹のタタキ

うちの保育園では、お熱がなくなってご飯が食べられるならオッケーと言われました。

手足のぷちぷちは出てましたが、口には出なくて食欲もあったので熱が下がり次第お願いしてました。だいたい5日くらいおやすみした覚えがあります。
皮膚が治るまで塗り薬はつづけてました。

• るー

るー

そうなんですね( * ॑˘ ॑* )
    もう熱は下がって、発疹はあるけど、いつも通りの食欲で、元気なので行かせても大丈夫ですかね😭😭
    塗り薬貰えたのですか?
    わたし何も貰えなかったです💦

• 7月10日
  • 鰹のタタキ

鰹のタタキ

プールは無理でしょうけど、保育園基準もおっけーっぽいですし登園許可としては揃ってますし良いかと!
    塗り薬は、行ったのが皮膚科だったからかもしれないです。

• 7月10日