※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
子育て・グッズ

斜めがけの抱っこ紐で、エルゴの代わりに簡単なタイプのおすすめメーカーを教えてください。

斜めがけの抱っこ紐について質問です。

最近、ずいぶんと歩けるようになってきたのでベビーカーで行くほどじゃないところに抱っこ紐で行けるといいなと思うようになって来ました。

以前はエルゴの抱っこ紐を使っていたのですが、なんだか大層なので、もっと簡単にできる抱っこ紐がいいなと思っています。

写真のようなタイプの抱っこ紐でおすすめのメーカーがあれば教えてください。

コメント

回答ではないですが、12キロでこのようなタイプはママさんの肩に負担がすごいと思います😭
エルゴでの抱っこはまだ余裕ですか?👀
私自身10キロの息子はエルゴアダプト使っていますがしんどくなってきたので😭😭

• ぷら

ぷら

もうエルゴは一歳くらいのときからしんどくて使っていません😂

3、4分の距離に出かけるとき用に欲しくて、、、道路に近いところでは抱っこしないと飛びだしていきそうでだっこしているんですが、だっこもしんどくて😭

• 7月10日
あーか

このタイプだと2歳近い子は嫌がる可能性高いと思います(´xωx`)
エルゴとかに比べ、しっかり支えられない分暴れたら危ないですし…
5キロの子をこういうタイプのスリングに入れて、5分程度の幼稚園のお迎え行ってますが、結構キツイですし、付けるのもちょっと面倒です(´xωx`)

• ぷら

ぷら

そうなんですね😭そこも考慮して検討します!

• 7月10日
きいぽん

ヒップシートはどうですか?

• ぷら

ぷら

色々ありますよね💦近所に抱っこ紐屋さんがあったので、明日いってきます!

• 7月10日
  • きいぽん

きいぽん

歩きだしたら抱っこしたり降ろしたりが抱っこ紐だとめんどくさいので笑
    これだと肩にも腰にも負担になりにくいかなって思います!

• 7月10日