※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

逆さバイバイが自閉症の症状か気になります。子供の行動に他人の目が気になります。みなさんは逆さバイバイしますか?自然に直るでしょうか?

逆さバイバイが直りません💧
人見知りもせず、愛想がいい娘です。
バイバイも楽しそうにするのですが、
いつのまにかバイバイするとき手のひらが自分に向けてするのが定着してました。
ある日、それが自閉症の症状のひとつだと言われてからずっと気になってます。
こっちだよと手を持って直そうとすると振り払われ、あまりしつこくやると嫌がるし…
知らなかった頃は何の気なしにさせてましたが、言われてから他人の目が気になってしまいます。
子供はなにも悪くないし気にする必要がないとは分かっているのですが…
みなさん逆さバイバイしたりしますか?
自然に直るものでしょうか?

コメント

deleted user

こんにちは😃
お医者さんに自閉症の一つと言われたのでしょうか?それとも一般の方でしょうか?きっと、言われたことで胸が押し付けられるほどつらかったと思います。でも、お子さん、まだ一歳ですよね?お子さんを信じてあげてください。言われた言葉に挫けそうになるのは、まだまだ早いです!手の振り方ですが、お子さんが手を振る意識に合わせて手の甲や手の平を向けてのバイバイですよ😀実際の検査をして判明したのとは違うなら、ピリピリとしていると、お子さんの愛嬌ある笑顔が自慢でいても、みくにさんが育児ノイローゼになっちゃいます。それでも、気になるようなら、お子さんの手の平に合わせてタッチをしたりして気持ちを落ち着かせてください。お子さんのバイバイの手の向き、いつかきっと心配していたのが嘘だと思う日が来ると思います!
みくにさん、めげないで!

deleted user

3歳くらいの子が逆さバイバイしていましたが、普通に元気いっぱいな男の子ですよ!
確かに、私達がバイバイすると手のひらが見えるから、自分に手のひらを向けてバイバイしているんだな〜!と思っていました。
直さなくても良いと思います!

きゃっと

一歳の子はまだまだ手や指を使う練習中だから逆さバイバイでも大丈夫な気がしますけどねー‼︎専門医ではないですが
娘が、一歳半検診で再診になった時に言われました。

k

うちの子はそもそもバイバイの開始が1歳3〜4ヶ月頃でしたが逆さバイバイしかしなくて、1歳半健診で相談したら、色んなバイバイする子がいるからね〜!大丈夫だよ!と明るく言われました☺️
その後も治る気配なく、少し心配しつつも無理に直したりせず様子見ていましたが2歳頃急に普通のバイバイするようになりました😊なので、今はまだまだ逆さバイバイでも大丈夫だと思いますよ✨