※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
妊娠・出産

保育園見学は手足口病の心配があるが、今週行きたい。短時間なら大丈夫でしょうか?

今日で臨月を迎えます。

今週の土曜日に保育園に見学に行くのですが、
保育園から手足口病にかかった子がいるので、
そのままの日にちで見学をするか、8月に見学をずらせるとのことでした。

8月は出産直後になると思うので行けないし、
それ以降も産後落ち着いた頃には今度は冬で、
そちらの方が感染症も心配なので、
できれば今週行ってしまいたいのですが、妊娠中ということもあり不安です。

しっかり予防すれば保育園の見学くらいの短い時間であれば大丈夫でしょうか?

コメント

りお

手足口病は飛沫感染、接触感染なのであまり保育園のものに触らないのとマスクをして行く
家に帰ったら手洗いうがい洋服を着替える
心配でしたらこれくらいすれば予防にはなると思いますよ
私は免疫あったのが1月ほど前におちび2人手足口病にかかりましたが接触してましたがかかりませんでした