※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てるママが、家事と育児に奮闘中。義母からテレビを見せすぎだと叱責され、心が折れた様子。テレビに頼りすぎが原因か悩んでいます。

もぉすぐ10ヶ月になる娘のママです。
普段ワンオペで家事をやりながらの育児…。
最近ハイハイとつかまり立ちが出来る用になり、とにかくずっと動いています。
テレビでアンパンマンを見せているときだけおとなしいので、ついついテレビに頼ってしまいます😢
その間に家事をします…。
娘がここ最近たまになのですが、目をギュッと閉じたりします。大人で言うと目が乾いたときの用な🤔
(説明が下手でごめんなさい)
義母にテレビばかり見せるから目が悪くなったんだ。
絶対メガネをかける用になる。
家事くらい効率良くすればいいのに孫を犠牲にするな。
と言われました。
効率良く出来るなら私だってしています。
でも子どもの機嫌は毎日一緒ぢゃないし、1人で完璧にする事は正直難しいです。旦那がいるときは家事を手伝ってくれますが、娘はママママ〜の時期で私から離れ用としません。トイレに行くだけでも汗だくになりながら泣いています。毎日がんばっているつもりなのですが義母の一言で心が折れました。テレビに頼りすぎた私が悪いのでしょうか??目を悪くしてしまったのでしょうか😢

コメント

檸檬

小児科でテレビは1日2時間までと言われたので家事の時テレビ見せてます😃
テレビ見せてるお母さん多いと思いますよー😊

• まま

まま

2時間までと言うのは初めて聞きました😭
    日中テレビはずっとつけっぱなしなのですが、やはり良くないんですかね😢

• 7月10日
  • 檸檬

檸檬

コミュニケーションの機会が減るから2時間までって説明されたので目にはあまり関係ないんじゃないかと思います😃

• 7月10日