※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

現在39週の経産婦です。子宮口は閉じてるけど、陣痛や破水があると出産されるのはどのくらいか不安です。上の子は早く生まれたので心配です。

現在39週の経産婦です。
今日の検診で赤ちゃんは下がって来てるけど子宮口はまだ閉じてるね〜と言われました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

子宮口閉じてると言われて陣痛、破水きた方。言われてどのくらいで出産されましたか?😭

上の子が早い週数で出産したので何だか不安です😢😢

コメント

バルタン星人

次の日に破水しました!
検診ではあと1週間はかかると、39週3日で言われてドンドン歩いて!子宮口まだまだ硬いと言われてたのに!

• あんぱん

あんぱん

返信ありがとうございます!言われたあとは、沢山歩いたりしましたか?😳💦

• 7月10日
  • バルタン星人

バルタン星人

全然してませんでした笑笑
    なんせ、恥骨痛が辛すぎて歩けなかったです!

• 7月10日
  • あんぱん

あんぱん

私も今恥骨痛酷いです😭じゃあ後は赤ちゃんのタイミングですよね😣
    私も明日あたり産まれないかな〜(笑)

• 7月10日

人によると思いますが、私は1人目、37週入った日に子宮口閉じてるしまだまだかなーと言われた2日後に陣痛が来て2時間も経たないうちに生まれました。
不安ですよね、頑張って下さい(*^^*)

• あんぱん

あんぱん

2時間?!😳スピード出産だったんですね☺️♡
    1人目が37週だったので今回も早いかな?と思ってたらなんだかんだ予定日BABYになりそうです(笑)

• 7月10日
ママリ🌱

私も1人目の時、39週3日目の検診で子宮口開いてないし、まだ固いかな〜って言われてました🤷‍♀️1週間後変わらなかったら管理入院からの出産ね!と言われたので、帰ってからスクワットしたり歩いたりしてたらその日の夜破水しました🙄🌟で次の昼には産まれてました!😊

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね!😳私もウォーキング頑張ってるのですがなかなか陣痛こず、、😭😭スクワットはどのようなことされてましたか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬♡

• 7月10日
  • ママリ🌱

ママリ🌱

お腹がきつくない程度にイスの背もたれ掴んでスクワットしてました!1時間おきに50回ずつやってましたー!😳👏

• 7月10日
  • あんぱん

あんぱん

1時間おきに50回!😳凄いです😳💓!帰ったら早速してみます🙆‍♀️ありがとうございます!!

• 7月10日
yuzu

わたしも同じような感じです!上の子はもう産まれてた週数なのに前回の検診でまだ全然降りてきてないと言われました😅💦
そんなに動いていないのですが毎日ドキドキです。。。
回答になってなくてすいません🤣

• あんぱん

あんぱん

私も1人目37週で出産したのでもう39週だとまだかまだかと毎日ドキドキですよね😭💦(笑)
    予定日はいつですか?☺️❤️

• 7月10日
  • yuzu

yuzu

2人目きっと1人目より早いだろうって思っちゃいますよねー👶💕予定日7/13です!
    おしるしとかもないからもしかしたら超過するかもしれないですー💦

• 7月10日
  • あんぱん

あんぱん

なんの根拠もないのにずっとそう思ってました😂💓
    13日じゃそろそろですね🥺
    私も超過する自信しかないです(笑)お互いがんばりましょう😭😭❤️✊

• 7月10日
  • yuzu

yuzu

そうなんですよね、なんの根拠もなく1人目より早く産まれると信じてましたが
    あっとゆうまに予定日まで来ちゃいました(笑)👶
    2人目でも陣痛怖いですねー!頑張りましょう💕

• 7月10日