※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
お仕事

育休についての質問です。退職後も育休支給はあるか、振り込みが遅れている場合の対応について教えてください。

こんにちは!
育休について教えてほしいのですが…
昨年末に、会社との話し合いで、今年3月いっぱいでの退職が決まっているのですが、そうなると、その時点で育休は打ち切りになるのでしょうか?
1月に、10・11月の2ヶ月分は振り込み完了していますが、今月に振り込まれるであろう12・1月分がまだなんです。
これって、もうその分は入らないと思っていた方がよいのでしょうか?
退職が決まった時点で、会社で手続きをしてくれていないということでしょうか??

詳しい方、教えていただけますかm(__)m

コメント

あこ

育休は復職が大前提なので、手当はないと思います。
退職する理由や会社によると思うので、聞きにくいですが確認するといいと思います☺

ゆずみかん

そうですよね…
退職理由は夫の転勤なのですが、籍はまだそのまま置いていてくれているんです。
とても良くしていただいた会社だったので、なかなか聞きにくくて💦
回答ありがとうございましたm(__)m