※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
妊娠・出産

ふたりめ出産後、ひとりめの誕生日について悩んでいます。入院やアレルギーのため準備が大変で、ご飯の準備が心配です。

ふたりめを出産して1か月後又は1ヶ月内にひとりめの誕生日がきた方に質問です。
その場合、誕生日祝いきちんとご飯など準備できましたか?(´;ω;`)
妊活をはじめようか迷ってますが、娘の誕生日に入院とか、産後すぐ誕生日くるのが嫌だなぁと気になってます(´;ω;`) 
例えば9月生まれだったら、8月出産後からだもまだ回復してないし、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになりますよね?😭
娘はアレルギーたくさんで、買うことができないため必ず私が作らないといけません(´;ω;`)そんなに豪華にはしませんが、やはり最後1ヶ月でご飯つくってお祝いはきちんとする余裕がないかなぁと。皆さんはどんなかんじですか?

コメント

ふーこ

自分は産後ではなく、産前ですが…
上の子の誕生日の頃に切迫早産の診断が出て、動かないように言われました💧
入院になるかならないかのギリギリだからね!と言われてましたが、せっかくの誕生日だし…とゆっくりゆっくり作って用意しちゃいました😅
結果、それが全ての原因ではないけど安静にしてなかった結果入院しちゃいましたね💦
産後もですが、産前も何があるか分からないのを踏まえてのがいいのかなーとは思いますが、今がいい時!と思った時が一番いいし、何かあっても乗り越えられる気もしますよ😁
それでもよーく旦那さんは勿論ですが、ご実家や義実家の協力なども相談してみるといいかと思います😊

ののママ

産後2週間で上の子が2歳の誕生日でした。
元々料理は得意じゃないので産後関係なくたいしたものは作れないですが一応誕生日っぽいことはしました(^-^)

ピーマン

長女の誕生日の3日後が予定日です😅
予定日前に計画予定なので、入院中か退院後すぐになります💦
ケーキは予約して、体調と相談しつつご飯は娘の好きな物を作ろうと思います(オムライスとかだと思うので)👍