※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

1歳の授乳中の方の授乳回数について相談です。1日6回授乳中で、卒乳したいが難しい状況。離乳食はおじやは良く食べるが、形のあるものは好きなものしか食べず、手づかみ食べもスプーンもあまり食べない様子。これで大丈夫でしょうか?

1歳ので授乳中の方、授乳回数をお聞きしたいです。
うちはまだ1日6回授乳しています💦
朝起床時、朝寝、昼ごはん後、昼寝、お風呂上がり、寝る前です。
添い乳で寝ているため、夜中1.2回くらい起きることもあります。
卒乳してもらいたいですが、なかなか授乳回数がへらないので悩みどころです😭
離乳食はおじやなどは良く食べますが、形があるものは好きな物しか食べず、結構丸呑みしています。
手づかみ食べもスプーンも使いますが、そこまでたくさん食べず😭
これでいいのでしょうか?💦

コメント

ゆかり

下の子が、もう1歳7ヶ月になるんですが、朝、昼、夜、夜中の4回授乳してます(笑)
でかけてたりすると、昼なくても大丈夫な時もあるのですが…😣
食事は、気分で食べたり食べなかったりします💦

離乳食は、量は、食べない子は、本当に食べないですよね😱
うちは、上の子が1歳9ヶ月まで飲んでて、好き嫌いあるわ量そんなに食べないわで、悩みましたが、今となっては、そんなもんかなーと思います😊

食に興味がでてきたら、自然と食べるようになってくると思いますよ✨✨

• Amama

Amama

ゆかりさん そうなんですね😭❤️安心しました!うちも出かけている間や、遊びに夢中になっていると飲まないんですが、家にいると暇パイが😂
    そのうち食べる量もふえますよね😂❤️

• 7月10日
しろくま

うちの子は平日は保育園に通っているので朝一回と夕方お迎え後に一回、寝る前に添い乳くらいです。
お休みの日は欲しがったらあげるって感じですが、平日そんなに飲ませないからか昼間欲しがりません😅

• Amama

Amama

保育園行くとやはり減るんですね!
    うちは暇になると欲しがるんで相手してないと大変です😭💦💦

• 7月10日