※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

手足口病で家で過ごしていた女性が、元気になってからはほとんど外出していません。お出かけや遊びに行ったことはありませんか?

今月の3日に発熱があり、4日からブツブツがで初めて手足口病になりました。
もぅすっかり元気なんですが、元気になった2日前から5分くらい犬の散歩ついでにお散歩したぐらいでずっと家の中で過ごしてます。

どれくらいでお出かけしたり遊びに行ったりしましたか?

コメント

りさ

うちも手足口病になり4-5日家で看病をして、やっと解熱して二日後に保育園に行きました!

二週間くらいは便から感染はあると先生が言ってたのですが、解熱して2日後にはお出かけや支援センターもいいよと言ってもらえました!
なのでオムツ替えとかした後そこをきれいに拭いたりすれば良いのかなとは思います😌
支援センターでもみんな同じような感じで熱下がったからまだポツポツ若干あるけど遊びに来ました〜って子多くいました😂

• りん

りん

2週間くらいは感染あるんですね😲💦
    跡がキレイにある程度無くなるまでは控えた方がいいのか悩んでたんですが、残ってても行く方いるんですね🙂
    ありがとうございます😊

• 7月10日