※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
ココロ・悩み

旦那への不満やイライラ、子育ての重圧について相談中です。

私は何が不満なんでしょう
毎日仕事朝から晩まで頑張ってくれてる。
旦那は少ない休みや休憩時間でよくやってくれてると思うし感謝もしてる。
子どもの世話も積極的とはいかないけど慣れないなりに頑張ってくれてる。(言わなきゃオムツとか抱っことかしない)
たまに気づかないうちに洗濯物畳んでくれてた。
私の方がダメダメ

母親になれば自然と強くなれると思ってたけど違った。

イライラしやすくなったし悪いところばかり目につくようになって衝動的に当たり散らすようになって、そんな自分が嫌だけど我慢してたらもっとイライラする。

でもそれを謝りつつ旦那に言うと「俺が我慢したらいいんでしょ」みたいな空気になる

本当に旦那には悪いと思ってる(´・ω・`)

今日は旦那は私が起きる前から仕事に出掛け、夜22時に終えて帰ってくる。私は家にいて家事と子育てをするだけ。

心配だからと子どもを連れて2人でいまだに出掛けさせてもらえない 。

決して悪い夫じゃないのはわかってるんだけど私が多くを求めすぎて重くなってるのは明確。期待しすぎちゃダメ!

ごめんなさい、誰かに聞いて欲しかっただけなんです。見てくれたらイイネとかでいいので押していってください(´・ω・`)ここまで見てくれてありがとうございます✨

コメント

すすわたり

「見たよ!」って人のイイネ欄

ゆちゃん

家事と育児も大変だし
自分の気持ちをいつも穏やかに
安定しておくのも大変です😂

すちゃさんがストレス発散したり
好きなことする時間とか
ありますか?😭😭😭
自分の時間を作ることも
大切だと思います☺️

• すすわたり

すすわたり

息子が比較的よく眠ってくれて泣いて愚図ることも少ない子なので、息子が眠っている間に一緒に昼寝することはあります。

妊娠してからは趣味であったゲームやクラフトをしなくなってしまい、出産後もしたいと思えないようになりました。

自由な時間はあるのにする気力がないという感じです💦

• 7月10日

家事と子育てするだけ、のその「だけ」が時々しんどくなります。
私もなんとなくお気持ち分かります。
夫が悪いわけでなく、強いて言えば私の捉え方次第なのですが、、うまくいかないですね~😔

退会ユーザー

でもどこかで、仕事頑張ってる旦那のほうが偉いんだから、と自分に言い聞かせてる所あります😂
    不満言ったら駄目というか、、、

• 7月10日
  • すすわたり

すすわたり

気持ちをわかってくれる人がいて嬉しいし心強いです(o⌒∇⌒o)
    本当、自分の捉え方次第なんですけどね💦

• 7月10日