※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

育児と仕事で忙しくイライラしています。保育園に預けると先生方に嫌な顔をされます。家で子供を見るべきでしょうか?

最近旦那の仕事が忙しく、私も仕事、家事、育児と
いっぱいいっぱいで余裕がなく、イライラして
ばっかりで、パート勤務なのですが今月は休みが
けっこうあり、平日は子供には申し訳ないと
思いながらも保育園にほぼ預けてます。
先生方にはあまりいい顔はされませんが…
やはり頑張って子供を家で見た方がいい
ですかね?……

コメント

deleted user

育休中ですが仕事してる時もがっつり平日休みにも預けてました!
うちの保育所は全然OKなので、
先生方もお母さんが疲れてたら子育て出来ないから休みなさい。その代わり土日しっかり休ませてあげてね😊
って言われたことあります。
Rままさんのところはいい顔されないとこのことですが
何か言われるわけでないなら良いと思います。
休みに子供が居たらゆっくり休めないですしね💦
休みでも片付けや作り置き作ってたので
子供が居なくても休めなかったです😂
気分転換して心も休んでください💗

なち

毎日お疲れ様です💦
家事仕事育児全てこなしてるなんてすごいですね・・!
私は専業ではありますが、月1、2は一時保育に預けてます。
Rままさんと比べたらたかが知れてるんですが、そうやってワンオペ育児のストレスをリセットしてます。
日本のママさんは母親神話にとらわれすぎなんです!
ましてや保育園はこっちはお金払ってるんだし、先生もそんな態度取るなんてちょっと酷いですね。
そんなに頑張らなくて良いんですよ。お母さんだってたまには息抜きも必要です。