※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

上の子だけ保育園に通わせているが、下の子の入所が未定で、保育士からの確認が多くて不快。同じ経験の方いますか?

愚痴です。

7月から上の子だけ保育園入れたので通わせてます。
せっかく奇跡的に空きがでて入れることになったので、この機会を逃したくないと思い、先に上の子だけ入園させました。

上の子の入所説明の時に、下の子は待機ということを話してあるのですが、、
1週間経った頃、保育士から"下の子の入所まだ決まらないですか?"と言われたので、"10日に申請締め切りで15~20日の間に返事来ます"と伝えました。

最初はそんなに嫌に思わなかったのですが、最近その頻度が多くなり、嫌になってきてます。
締め切りから発表まで何日ですと伝えたのに、ましてや、市役所が入るか入れるか決めるのに、なぜ私にそんなにも聞いてくるのか意味がわかりません。

もし下の子が入れたなら、すぐに保育園に連絡しますし、急かされているようで気分が悪いです😐
このようなことあった方いますか?

コメント

むー

それは気分悪いですね😂
元保育士なんですが、それは同じ保育士さんがですか?
もし違う保育士さんなら連携が上手くいってないのかも…
この前あの保育士さんにも伝えたかと思うんですけど!
って言えばきっと
そうだったんですね💦すみません…
となるかと思います🤔

  • 2児のママ

    2児のママ

    同じ保育士さんに言われてます😔
    入れてなかったら何なんですかね?同じ保育園に下の子も入れるとかなら納得何ですが、そんなことあり得ませんよね。

    • 7月10日
  • むー

    むー

    凄い失礼ですが、その保育士が話し下手な人なのかな?とか想像しちゃいました😂
    一緒に働いていた人がそうだったのですが、保護者と何話していいかわからないから同じことばっか言ったりしたいた人が居たことを思い出しました😅😅😅

    ちなみに市によって違う可能性はありますが、入園決定するとその園には市役所から決定通知が早めに来るのでわかるはずです🙌✨
    もちろん締め切りや発表の日も毎月同じなので特に正職なら把握していて当然かと…🤔

    その保育士本当に色々と残念な人ですね💦

    • 7月10日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なんか色々とその保育士にん?と思うことが多くて💦
    入園したてだから親も子どもも初めてで分からないことが多いのに、嫌みっぽく言われて気分が悪いです😔
    その他にもアレルギー関係で、"病院行かれましたか?"とかもしょっちゅう聞かれて💦

    私申請するときに求職中で出していて、保育士がそういう対応になるの、それも関係あるんですかね?
    一応入所説明するときくらいに仕事は下旬くらいから始まりますということを伝えています。

    • 7月10日
  • むー

    むー

    そうだったんですね😭
    なんかそんなだと気分も悪いうえに不信感ですよね…
    大事なお子さんもちゃんとみてくれているのか心配になっちゃいますね💦

    アレルギー関係なら給食の先生に頼まれてってこともありその場合できるだけ早くっていうことはありますが、その結果も例え2児のママさんが病院に行かれたとしてもすぐに結果出ない場合もありますもんね🤔

    この前もこの話しましたよね?と言っちゃっていいと思います!
    もう言われててそれでもダメなら上の人に相談もアリかと…
    何回も同じこと話しても繰り返しだと他のことに対しても理解してもらえないのかと心配です…と相談してみてもいいと思います🙆‍♀️

    もちろんそれによってお子さんに対して何か変わったりとかはないと思いますよ✨
    保育士も上の方に言われると多少は気をつけると思います😊
    多分今のままだと何の気なしに同じこと言い続ける人な気がします…😅

    • 7月10日