※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

人見知りの女性がママ友との集まりに疲れを感じ、参加を辞めたいと悩んでいます。罪悪感やモヤモヤ感があり、吐き出したい気持ちです。

人見知りの私ですがママ友も出来て、仲良くしてもらってるんだけど、6人くらいの集まりになると、とてつもなく疲れる…😰
グループLINEで無視されるとかは全然ないけど、みんなの仲よ過ぎについていけない…💦
テンションが高校生なみで…なんか入れなくて見てるだけ💦そのLINEを見てるだけでめったに起こらない頭痛が…。
この前集まりに行ったあと、帰ったら有り得ないくらいの疲労感と、子供のぐずり…。

また来週に集まりがあるんだけど、そのLINEもついていけず、見てて頭痛…また参加したらしんどくなるんだろうなと思ったら…
ちょっと嘘ついて断ってしまった💦
解放された気持ちと罪悪感と…
せっかくママ友出来て、仲良くしてもらってるのに贅沢な悩みだよなぁ…ママ友居なかったら寂しいとか思うんだろうし…
でもあの疲労感がとてつもないし、表面でしか笑えてない自分もいたり…。
今すごいモヤモヤ…悪いことしたなった罪悪感…
贅沢な悩みだなぁと落ち込み。

長々とすみません😓吐き出すところなくてここで吐き出してしまいました💦

コメント

ママリ

すごい分かります😫!!
私も子どもいない時も、
久しぶりに会う友だちとかでも
帰ってきてめっちゃ気疲れしてました😭
でもたぶんシンプルにテンションが
合わないんですよね、、
私だったらですが、
いても楽しいより疲れるが勝つのであれば、
フェードアウト出来るようならしちゃいます🥺

そうゆう時もありますよね😢
だから落ち込まなくて大丈夫ですよ❣️
私は接客業を経験して、昔よりは人見知りも改善されたけれど人間関係って本当めんどくさ!って思ってしまって出来ればママ友欲しくないタイプです😂
とはいえ、息子が幼稚園とか行き出すとそうも言えないよなぁってたまに考えたりしますが、よっぽどでない限り自分から連絡先聞いたり、遊びに誘ったりしないだろうなって思ってます😓
なので、頑張ってるMAMAさん偉いです😭✨✨

あーる

人間ですもん。相手方がテンション高くてしんどく感じるときもありますよ😊
そういう時は無理せず断るのが1番です!わたしもそういう時ありますよ😭
無理して行って相手に気を使わして、また帰ってきてモヤモヤするよりはっきり断った方がいいですよ😊🌼
私は自分の気持ちに余裕あるとき参加するようにしてます😊