※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎて追加の予防接種を受けた後、肺炎球菌と四種混合の副反応が出ています。熱は37.8℃で、食欲もなくグズグズしています。心配なら病院へ行くべきです。

1歳過ぎて追加分の予防接種しました
今朝肺炎球菌と四種混合の副反応が出て
二つとも腫れていて熱は37.8℃あります😞
昨日打った後はいつもと変わらず元気でした。

朝食もほとんど食べず、おっぱいしか飲まず
ずっとグズグズでかったるそうです

抱っこやめると泣いてしまい今はお布団でトントンしながら添い寝しています。

副反応とか2ヶ月の予防接種以来なのでちょっと心配です

なんか急変したら病院ですよね🏥

コメント

yoshi

うちも1歳の肺炎球菌のワクチンを打った翌日、40度の熱がでました。
とりあえず様子見てたら丸一日ほどで平熱に戻りました😀

でも、坐薬お持ちじゃなければ念のため受診しておいてもよいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40℃😱😱😱

    座薬ありますが、37.4℃なので大丈夫かなぁと思いますが
    ずーっとグズグズです笑😂

    早く寝てほしいです😭

    • 7月10日