※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

双子のミルク量に悩んでいます。ミルクが足りず、睡眠時間が確保できない状況。ミルクの量を増やすべきか、睡眠時間を我慢して授乳すべきか迷っています。

来週で生後1ヶ月になる双子を
ミルクよりの混合で育てています
ミルクは70あげていて間隔が3時間ももたなくて
困っています
1時間半ほどで泣き始めておっぱいを探します
この場合おっぱいをあげていますが
24時間これなので交互に泣かれると睡眠時間が
本当にないです😭
ミルクの量を増やすべきなのか悩んでいます
ちなみに体重は今で3000g程です
皆様ならミルクの量増やされますか?
それとも睡眠時間我慢して欲しがる時におっぱいあげますか?

コメント

にゃんにゃん

ただでさえ辛い時期なのに、双子ちゃん育児は本当に大変だと思います😭
とても頑張ってらっしゃるのがわかります😢
もう1ヶ月近いなら、ミルクの量少し増やしてみてもいいと思いますよ!
私なら増やしちゃいますね。
吐き戻しなどがないなら、私ならとりあえず20ぐらい増やして90mlぐらいで様子みてみるかなーと思います。

• うに

うに

優しいお言葉ありがとうございます😭
    やっぱりミルクの量増やすべきですよね😢
    早産で小さく産んでしまったのでとても悩んでいました😢
    ミルクの量増やして様子見て見ます!ありがとうございます☺️

• 7月10日
みき

ママの身体が大変ならミルクの量を増やしていいと思います。私は完全ミルクで長男を育てましたが、規定量では足らず3時間持たなくて困っていました。今はよく食べる4歳ですが、男の子はよく食べますしあの時もっとミルクあげれば良かったな〜と今は思います。お腹すいて泣いているのに可哀想なことしたな。と後悔しています。あまり規定の量にこだわり過ぎなくていいのかなと思います。

• うに

うに

コメントありがとうございます!
    やっぱりミルクの量増やした方が良さそうですよね😢
    体は小さいのに食欲だけはいっちょ前で😂
    ミルクの量増やして様子見て見ます!ありがとうございます☺️

• 7月10日