※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ15
子育て・グッズ

三連休に断乳を考えています。おしゃぶり使用後の執着について教えてください。

今度の三連休に断乳を考えています。
先週からおっぱいはバイバイねって子供には伝えています😌
断乳時におしゃぶり使用された方いらっしゃいますか?
その後おしゃぶりへの執着が強くなったりしましたか?😣

コメント

メメ

頼りたい気持ちも分かりますが、おしゃぶりに移行すると今度はおしゃぶりやめるの大変になると思います💦
1歳過ぎると自我も強いですし、執着したら執着心も強くなります。
断乳するのなら、どうせ泣かれるんだしそのままおしゃぶりは使わない方が良いと思いますよ☺️

• ママ15

ママ15

今おっぱいよりもどちらかと言うとおしゃぶりのが大好きなんです😭余計執着強くなったら困るので同時にやめようと決心固めています!

• 7月11日
  • ママ15

ママ15

ありがとうございます😌

• 7月11日
ジョリーン

おしゃぶり辞めたら指しゃぶりしてました。

下の子は未だに指しゃぶりしてます💦

• ママ15

ママ15

うちは今のところ全く指しゃぶりしないのでもしかしたらジョリーンさんのお子様のように指しゃぶりになる可能性あるかもですね🤫

• 7月11日

卒乳とともにおしゃぶりに移行しました!
眠くなったら執着すごいです😣

• ママ15

ママ15

やはり執着すごくなったんですね😭

• 7月11日
ママリ

1歳超えておっぱいの代わりにおしゃぶり使うと取るとき大変ですよ〜😂
たしかにおしゃぶり使えば夜もそんなにぐずらずに寝てくれるのでママさんは楽だと思いますが💦
ママ友の子はおっぱいの代わりにしちゃってそれがなかなか取れなくて3歳前までずっとしてました。さすがに幼稚園行く頃に本人が恥ずかしくなったようで辞めれたようです。

• ママ15

ママ15

そうですよね😭早めに辞めないともっと大変になりますよね😣頑張ります!!

• 7月11日
me

保育士してました。
たくさんおしゃぶりへの執着が強い子見てきたので、息子が断乳のときにはつかいませんでしたよ💦
あとが大変かと思います。

1週間ほど大変かもしれませんが頑張ってくださいね(^^)

• ママ15

ママ15

保育士さんなんですね☺️保育園ではお歌歌うとすっと眠るみたいで←今まで100パー抱っこにおしゃぶりでしか寝なかったのに
    保育士さんって本当すごいなって尊敬しています🥺
    頑張ります🥰ありがとうございます!

• 7月11日
りん

もともとおしゃぶり使ってて、卒乳のあとも使ってました!
おしゃぶり大好きで、寝るときの愛用品だったんですが、
卒乳も3日ほど
おしゃぶりも2日ほど
で綺麗さっぱり卒業しました😊

卒乳は1歳ごろ
おしゃぶりは1歳半まで使ってました🙌

• ママ15

ママ15

さゆさんのお子様の様にさっぱり卒業出来たって話を聞くとやっぱり断乳時に使おうかなって気持ちになります😂
    教えてくれてありがとうございます🥰

• 7月11日
ママリ

うちは断乳期間は旦那が寝かし付けてたんですが、好きなおもちゃを両手に持たせてました(笑)

ガチャガチャのゼンマイ式のトーマスのカプセルプラレールだったんですが、それをジージージージー身体に走らせながら大泣きして寝てたらしいです🤣

• ママ15

ママ15

好きなおもちゃを寝室に持っていってやってみます😌教えてくれてありがとうございます💕

• 7月11日
Mamari

元々おしゃぶり使ってたので
断乳の時も使ってました。

1歳3ヶ月で断乳も2日程
おしゃぶりは1歳7ヶ月までしてましたが、
おしゃぶりを見せなかったら
あっさり辞めれましたよ👌

• ママ15

ママ15

うちも今元々使っているので悩み中です😣
    執着せず意外にあっさり辞めれたんですね🤫教えてくれてありがとうございます💕

• 7月11日
ママリ

うちはおしゃぶり等は渡さず1週間くらい前にやっと断乳しました😆
おしゃぶり渡してそれが癖になると、おしゃぶりやめるときがまた大変かなと😭
断乳してからは今まで指しゃぶりしなかったのに、口に手全部突っ込んで舐め回してベタベタにするようになってしまいました😱

• ママ15

ママ15

つい最近断乳されたのですね☺️
    うちも今指しゃぶりしないのでもしかしたらする様になるかもです🤫
    教えてくれてありがとうございます😊

• 7月11日
ゆいx

上は1歳半でミルク卒でしたが、おしゃぶりは寝る時限定で使ってましたが、子供自らいらんわ!といわんばかりに投げ捨てられ、半年かからず速攻でおしゃぶり卒になりました^^;  

下は1歳まで母乳でしたが、おしゃぶりは使おうとしたら嫌がられたので使わなかったです😅

使う頻度は子供のタイプにもよると思いますよ☺️

お試し使いしてもいいのではないでしょうか?☺️

• ママ15

ママ15

自分から投げ捨てるパターンもあるんですね😂
    教えてくれてありがとうございます😌

• 7月11日
ままり

うちの子は断乳後、おっぱい触るのがすごく多くなりました。おしゃぶりはつかってません。

• ママ15

ママ15

断乳後おっぱい触って欲しい欲しいってなりますか?🤫

• 7月11日
ぴこたろう

断乳を楽に終わらせたくてw
おしゃぶりに興味をそらせたかったのですが
かじったりして遊んだりふざけて吸うだけで執着しませんでした😭
断乳は、2日間くらい夜ぐずって起きたけど覚悟してたよりすんなりおっぱい無しで過ごせるようになって、あっけなかったです😭寂

• ママ15

ママ15

おしゃぶり執着しなかったのですね🤗
    すんなりおっぱいなしもそれはそれで寂しくなっちゃいますよね😭

• 7月11日