※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が朝4~5時に起きるようになり、その時間に目が覚めて遊び出すため、リビングに連れて行っています。季節や月齢的にしかたないですか?

6ヶ月の息子が最近朝の4~5時に起きるようになりました😂これって季節と月齢的にしかたないですよね!?😂完全にその時間には目が覚めて遊び出すので泣く泣くリビング連れてきています!

コメント

ねこあや

うちも最近めっちゃ早起きです😱
明るくなるの早くなってきたからですかね😭
雨戸シャッター閉めて寝ると長く寝ることが多いので、遮光カーテンとかにして日が入りにくくしたらもっと寝てくれるのかな❓と思ってます😳

• kao

kao

meさんの所もそうなんですね😭
    遮光カーテン使ってるんですが、その下と上から盛れてる光でいつも目が覚めちゃうみたいで😂🤣

• 7月10日
メメ

月齢的にも仕方ないし、夏場はやっぱり早く起きちゃうみたいですね😂
うちもその頃は5時とか5時半は当たり前でした😭😭😭

• kao

kao

やっぱり仕方の無いことですよね😂
    夏が終わると治るもんなんですかね😂

• 7月10日
  • メメ

メメ

月齢が上がると眠りが深くなるので、年齢と共に落ち着く子も多くなる気がします😊
    お昼寝が少なくなって、でも活動量が増えて、夜にがっつり眠る…ってなりますし😃
    昨年までは夏場は朝早かったうちの子も、今は遅いです笑。

• 7月10日
たやばり

間違えて上の方への返信にコメント書いてしまいました(;ω;)
失礼しました!

うちも最近5時ころ起きてきて辛いな〜と思っていたのですが、同じ方がいて心強くなりました(゚ω゚)

アドバイスにもならずすみません!
同じだ〜と嬉しくなりコメントさせていただきました!

• kao

kao

いえいえ!全然大丈夫ですよ!

私も書いてみたら以外にみなさんも同じだったので心強かったです😂❤️

5時頃に起こされると辛いですよね😂
    今日なんて3時40分に起こされました😂

• 7月10日
みくみく

うちも先月から3時台〜4時台の間に目覚めます😭
それまでは早くても6時起きだったので、かなりキツイです。。笑
起きてミルク飲んで、その後寝てくれればいいのですが寝ない日もあって毎日しんどいです😂💦