※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲食量について悩んでいます。助産師さんからは1000飲むように言われていますが、体重が増えているので800でも問題ないか迷っています。もともと900~1000飲んでいたので、1回増やすべきか悩んでいます。

生後6ヶ月完ミです
1日5回 毎回200で、そのうちの1回あさイチなので70~80しか飲まなくてトータル820~850です!
離乳食は40~45グラム食べてるんですが本人が元気なら800台でも別にいいですよね?🤣助産師さんには1000飲んで欲しいと言われたんですが、体重も見るからに増えている感じです!800でもまあいっか!!って考えるようにはしてるんですが、いつも900~1000飲んでいた子なのでやっぱりもう1回増やすべきか迷ってます😂

コメント

ミッフィー

娘も800とかでしたよ😊
おしっこうんちして、元気なら大丈夫です😂

  • kao

    kao

    しっかりしてます!
    なら大丈夫そうですね☺️
    コメントありがとうございます🥰

    • 7月10日
ひま

うちは1日4回で7〜800です🍼
離乳食始まってから、たくさん食べるのでミルクが減ってきました、、がムチムチちゃんなのでいっかな〜て思っています😚😚

  • kao

    kao

    やはりそのくらいになりますよね☺️
    離乳食今どのくらい食べてますか?😳

    • 7月10日
  • ひま

    ひま

    野菜類 60グラム
    タンパク質 15グラム
    10倍がゆ 30グラム
    すごい適当なんですけど、、こんくらいです!しかも二回食!
    ほんとめっちゃ食べるくて、まだ足りないーーーーーて感じです、、笑

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは200ml×4回で多くて1日800です😌体重増えているなら問題ないと思います😄