※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

旦那の職場の社長が亡くなってお線香をあげに行くんですがなんて挨拶す…

旦那の職場の社長が亡くなってお線香をあげに行くんですがなんて挨拶すればいいでしょうか?
足場をやってる小さな事務所です
他の上司の方もいるんですがその方達にはいつも通りこんにちはなどでいいんでしょうか?
亡くなった方のおうちに行くのは初めてなのでなんて挨拶をしたらいいか教えてください…!

コメント

りんご

このたびはお悔やみ申し上げます。が無難かと。

  • れい

    れい

    ありがとうございます!

    • 7月10日
ままり

社長には大変御世話になりました、御悔やみ申し上げます
ですかね😅
初めましてなら最初に○○の妻ですとか

上司の方には場の雰囲気にもよると思いますが、こんにちはよりいつも御世話になってますの方がいいと思います!

  • れい

    れい

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 7月10日