※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
お金・保険

子供が産まれてからネイルができず、再びやりたい気持ちがあります。パラジェルの他にも時短できるネイルを知りたいです。贅沢か身だしなみか、交換頻度や価格も教えてください。

子供が産まれるまでは、ネイルが趣味でした。
完全に自己満で、ド派手なネイルにしたりシンプルにしたり、自分だけのために楽しんでいました。

が、子供が産まれてからはそんな余裕もなく、、

が、やはりまたやりたい熱が再燃。
このお金貯蓄や運用に回せるよな。
いや、でもネイルをしてたとき、手を見る度に幸せだったよな。
ネイルの1~2時間でできること沢山あるよ。
それならマッサージの方が、、、
と、色々考えあぐねてます。

爪が弱いため、できるのはパラジェルのみ。
住んでいる駅だと、7000~10000円くらい。
2~3週間で交換しています。

パラジェル以外に削らないネイルや、機械で時短できるネイルをやってらっしゃる方はいますか?

また、ネイルをやっていらっしゃる方は、自分への贅沢ですか?身だしなみですか?
交換頻度や、お値段を教えてください。

コメント

しろ.*・゚

ネイルではなくて参考にならず申し訳ないのですが、わたしはマツエクをしています!
子供が生まれる前は当たり前でしたが、子供が生まれてからはわざわざ旦那に預けてまで二三週間に1度、1時間~2時間で6.7千円のお金をかけてやることじゃないのかもしれない……他にお金使える……と思い、数ヶ月やめていました。
でもやっぱり自己満足て大事で、他に贅沢はいらないからマツエクだけは付けていたいな、とか、鏡を見た時の満足感とか、そういうちょっとした満足で日々育児を頑張れるなと思ってまた再開しました✩.*˚
なのでまーちょこさんがネイルを見て幸せになれるならやっていていいと思います🥰
綺麗なネイルをしているママ達を見ると、身だしなみ整えていて余裕が感じられ、とても素敵だなって思います✨

• ねこ茶

ねこ茶

そうなのですね!
    やっぱり一回行ってみることにします。
    それで、良かったら続ければ良いし、もったいないと感じたらやめれば良いですもんね🤗

まつエクはかなり昔にやっていたのですが、今は伸びてきてもびょんびょんしないですか?
    それとも、ネイルの伸びてきた部分みたく、やっぱり違和感がありますか?

行こうと思っているネイルがまつエクもやっていて気になっています。

• 7月10日
しろ.*・゚

そうですそうです♡
1度やってみましょう!!
意外と、あれ?もういいかも。とか思うかもしれませんし、やっぱり満足して日々頑張れたらそれもいいと思います✩.*˚

マツエクは、昔よりはマツエクの形状が進化していて、長持ちしやすい形になっていたり、種類も増えたりしているみたいです!!
でもやっぱりつける人が下手くそだと持たないし、伸びてきたら変な方向いたりします😅꜆꜄꜆꜄꜆
でもマツエクがあると化粧しなくても顔がなんとかなるので楽でやめられません🥰

• しろ.*・゚

しろ.*・゚

すみません、返信のつもりが新しいところにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 7月10日
パッチール

私はフットだけしてます。
手は衛生観念からほぼしてません。
私は自分でやりたい派&安さ重視なので普通のマニキュア、ペディキュアですが…
やっぱり見るとテンション上がりますし、サンダル履く時ペディキュアしてた方が可愛いかな~と。
だいたい2〜3週間で変えてます。

• ねこ茶

ねこ茶

マニキュア、フットネイルでそんなに持つなんてすごいです!
    私は、カルやバイオで痛んでしまい休んでいる間にマニキュアをお願いしたのですが、当日に先端がはげてしまい、えええー😱となってました。

ありがとうございました!

• 7月10日
2児のママ

初めは、自分がしたくてしてました😊
今は、娘が喜んでくれるのでしてます🥰
夏になったので、フットもしてます🎵
交換は、3週間ぐらいですね☺️

• ねこ茶

ねこ茶

そうなのですね!
    娘が喜んでくれたら嬉しい❤️

それで、良かったら続ければ良いし、もったいないと感じたらやめれば良いですもんね🤗

指の爪も、足くらい遅かったらもっとコスパが良いんですがw
    背中を押してくださりありがとうございました!

• 7月10日
はる

私はネイルしてると気持ちが高まるので毎月リフレッシュで通ってます❤️
その時の気分によって派手やシンプルにして色々してますよ😊❤️
お金は勿体ないと思う人もいるかもしれないですが、モチベーション上げる為に私にとっては大切な事です☺️
娘もネイルしているといつも喜んでくれます!

私は爪がかなり強いみたいで、、、
交換頻度は月1回くらいです😊
値段は4860円〜の場所に通ってます!

• ねこ茶

ねこ茶

そうなのですね!

爪が強いの羨ましいですー💦
    私はバイオとかカルを3回くらいしたら、シャンプーができなくなるくらいしみてしまって😭
    パラ以外に新しい何かでてないかなーなんて思っていました。
    あと、のびたぶぶんが気になり、、、あれ、どうにかならないもんですかね😅

ありがとうございました!

• 7月10日
  • はる

はる

手を見るたびに可愛くてやってよかったな〜っていつも思います☺️
    ネイルはもう完全に自己満足になっちゃいますもんね😂
    ちなみに私はマツエクもネイルも両方ともしてます💪

シャンプー染みるのつらいですね😭
    ジェルの種類全然気にした事なくて、新しいのは分からないですが、、、😭
    フットは今年からチップかシールにしようかな!と思ってます☺️
    伸びた部分気になりますよね😂

久しぶりのネイル楽しんでくださいね💅❤️❤️

• 7月10日
ままりり

私もまーちょこさんと同じでネイル大好きで、また出産後は余裕がなくて1年ぐらいネイルおやすみしてました。

仕事復帰を期にまた再開したのですが、やっぱりネイルするだけでテンション上がるし、幸せな気分になります( ˊᵕˋ )♡子供いてもちゃんとおしゃれできてる〜的な満足感も!やるまでは、私もこの時間を他にまわせるなーとか、考えていましたが再開してよかったと思ってます。
第2子出産後には早々に再開したいなとも思っています。

自分へのご褒美よりの身だしなみといった感じです。
3〜4週で交換して8000円。パパへの子守り負担も考えてマツエクも同時施術にしてます。

• ねこ茶

ねこ茶

そうなのですね!
    背中を押してくださりありがとうございました!

• 7月10日
ゆちゃん

育休中はしてなかったですが
仕事復帰してすぐしました☺️
マツエクは産後関わらず
ずっとしてます〜!
マツエクもネイルも身だしなみ
だと思ってます✨

• ねこ茶

ねこ茶

マツエクしてらっしゃる方多いんですね。
    自まつげが悲しいほど短いので気になるのですが、遙か昔10年前くらいに数回やっただけです。
    伸びてきてびょんびょんなるのが気になりやめました。

今はそうはならないですか?
    やはり、ネイルの伸びてきたときみたく、みっともない感じになってしまいますか?💦
    (本当はネイルの伸びたての見た目がだらしない感じでものすごい苦手です。)

• 7月10日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

3〜4週間に1度、ネイルも
    マツエクもメンテすれば
    大丈夫ですよ〜☺️
    5〜6年ほどマツエクもしてますが
    その頃よりだいぶ軽くなって
    着け心地も負担少ないです✨

毎月メンテに行くのが難しい
    ようであればわたしもネイルは
    オススメしないです😂

• 7月10日
  • ねこ茶

ねこ茶

そうなのですねー!
    ネイルは2週間もたつと、根元がみっともないなと気になって仕方ないんです💦
    お金を考えて2~3週間に交換していたのですが、20日は自分の中で限界で😱

まつげもそんな感じで、2週間くらいで気になってしまうのかなと少し気になっています。

• 7月10日