※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
家族・旦那

旦那との夫婦生活について。子供は今月で2歳になります。妊娠がわかって…

旦那との夫婦生活について。
子供は今月で2歳になります。妊娠がわかってからかれこれ3年近くレスです。

正直私からしたいという気持ちはなく、特に困っているわけでもありません。
旦那からも誘われません。

現在4月から仕事復帰し、私が迎えの日は旦那は残業。逆の日は反対に私が残業なので実際夜に時間を共にすることもありません。寝室も別です。寝室が別なのは旦那のイビキが超うるさいからです。

旦那はパパとしては頑張っていますが、男として魅力を感じるかっていうと感じなくなっているのでそういう気にもならないんだと思います。逆に向こうもそうなのかな🤔?

仮面夫婦とまではいかないけれど、夫婦として強い絆があるかっていうとそうでもない。別に困ってはないけど、これから夫婦としてこれでいいのかな?とも思う。熟年離婚するかも。笑

そんな同じような方いますか😄?

コメント

ほし

私も二人目を授かるまではそんな生活で、すれ違いの日々でした。これって夫婦の意味あるかな?とよく考えていました。今でも、会話がない日々が続くことよくあります。でも、そういう時なのかなと思っています。子どもが大きくなったり互いの仕事が変化したり、その時々でお互いの関係も変わるものなのかも、と思って、ストレスを時にはぶつけてしまうこともありますが、そういうこと繰り返しながら生活しています〜(^^)

似ているところがあるのでコメントします😓

私の場合はでき婚なのですが
まさに妊娠してから今まで仲良ししてません。
妊娠中にもする人をここで知ってビックリしているぐらいでした💦

妊娠中は私は赤ちゃんに必死
夫は赤ちゃんが心配でしようとか言ってきたことありませんでした。

息子を出産してしばらくは私も育児でゾンビみたいになっていたので誘われませんでしたが、半年ぐらいか経ったごろに誘うようになってきました…😑

でも、私がその気がないのと
妊娠中や産後の夫の言動で一気に信頼がなくなり、そうゆう対象としてみてません。
次第に断られ続けるので夫も言わなくなりました。

よく、夫には妊娠中もさせないと浮気されるよ✋とか
産後もさせないと浮気されるよ✋とか
ママリでも見ますが
そんなことで浮気されるなら、浮気されていいし、父親失格だと思います。

しかも、うちの場合は一人っ子の予定なので息子一人で十分😊
なので夫婦生活復活させる理由もないし…
私はさせたいとも思ってません😓

そして、つい先日
機嫌が良いのか
こいつに弟を作ってあげるかぁ~。笑
ってスキンシップしてきたんです!
真顔で拒否して
サマージャンボ7億円当たったらね~って流しました…
ほんと寒気すらしました。
(夫はしたいだけ、そして我が家の経済もカツカツ、私の年齢も37なのでスルーしました)

でき婚ですが、付き合って11年で結婚したので、そうゆうことが無くなっても私は全然OKなのですが
夫は男なのでやっぱり可哀想なのかな…とは思います😅
でも、そうしたいなら
部屋を片付ける!息子の事を面倒見る!
その他ちゃんとする!
など…夫には課題がたくさんなのです。
そうゆう事をクリアしてくれるなら考えるけどっぐらいですが

私もだから熟年離婚するかもな~って思ってます。笑

• ちあきちゃんママ

ちあきちゃんママ

なんか、ほんと似ていて驚きとともに嬉しいです😂私も旦那への信頼がなく、人として魅力を感じていません!笑
    だからその対象にすらならないし、どうぞ浮気してください。離婚理由できるからーって思っています。笑

• 7月10日

退会ユーザー

きゃー一緒!一緒!
    私もよく言ってます!
    浮気していいよ✋女の人とご飯とか誘われたら行ってきなっとか
    でも、離婚するから😊って言ってます。

私も夫にそんな気分なので、他の男性にも興味すら沸かなくなって(男はみんな信用ならないみたいな。笑)

人間的に嫌いって思ってます😊

まぁー私もいまだにお腹ブヨブヨだし
    向こうも魅力なんて感じてないと思いますが…
    信頼がないとまず無理ですよね。

でも、仮面夫婦でも今はやっていけてます。嫌いを通り越してどうでもよくなってしまって💦
    怒るのもめんどくさくて😅

• 7月10日
moony mama

約三年レス。
主人が海外へ単身分赴任して一年半。
マメに、メールするような夫婦ではありません。
私は、子供と二人の生活は、それはそれで快適に過ごしています。
そう考えると主人の存在意義がない?と思ってしまうかもしれませんが。
離れていても、お互いを気遣い、SOSを出せば出来る限りの事をする関係。
私は、それだけで十分です。
子供が成長しても、それなりに仲良くやっていける気がしてます。

ぽにょ

下の子が来月2歳です。
上が3歳半。
うちは上の子の妊娠わかってから一切なし、下の子はたまたまやった1回で妊娠。以後なし。笑

うちも誘われることないし誘うこともありません。
寝室も別ですし、生活リズムが違うので会話すらあまりないですが、お互い不満を持ってるわけでもなく、夫婦仲は普通?

そんな夫婦もいますよ!😃

めい

うちは娘が4歳になりますが
娘が生まれてから1度もないです。
誘わないし誘われません。。
ですが、夫婦仲は円満だと思いますし もう男女とか恋人とかではなく完全に家族ですね。
ママリを見ていると性欲のある方が割と多そうに感じたので、ここのコメントを見させて頂き少しホッとしました💦