※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

仕事を始めてから精神的におかしくなってしまいました四月から保育園入…

仕事を始めてから精神的におかしくなってしまいました
四月から保育園入園させてパートを始めたのですが
子供の体調不良で会社側に迷惑がかかるので現在退職を伝え退職の手続き中です
急に休むようになってから、私が毎週40度近く熱を2日3日でたり
1日に何度も急に涙が止まらなくなったり
家事もなかなかやる気が起きなかったり
仕事がきっかけに、かなり不調です
これから職場に制服を返しに行くだけなのに
この年齢なのにかなり気が重く
内科には通っていますが体調がずっと悪いです
精神科を行った方がいいでしょうか

コメント

えりっぺ

最初のときは不安とかもあり
なかなか慣れない環境等もありました…
今は無理をせず…ちょっとの間休んで
違うとこで頑張ったらいいと思います😊

• まゆ

まゆ

子持ちで働くことがトラウマになってしまったのでしばらくは働くのはやめようかなと考えています

• 7月10日

とりあえず、仕事を辞めてからしばらく様子をみてはどうですか😌?
精神的にも身体的にもしっかりと休めてあげてから、病院のことを考えても遅くないと思います。

でも、どんなことも結論が出ない時期はしんどいものだと思います。病院に行ってはっきりさせたい、自分の状態をしっかりとわかりたいって気持ちが強ければ、精神科にかかるのも一つかもしれません。自分が楽だと思う選択をするのがいいと思います。

• まゆ

まゆ

少しのんびりして落ち着こうと思います
    保育園も退園なので子連れ通院も大変なので少し考えますね

• 7月10日

内科でもメンタル的な部分しっかり聞いてくれる先生もいますよ!
心療内科とかも良いと思いますが、薬出すだけ出すといった先生もいるので、合わないとかなり大変です! まずはゆっくり自宅療養して、それでもすぐれなければ受診を考えたら良いと思いますよ⭐️
保育園のこともあり、お仕事辞められるの悩まれたと思います!まずはお身体休めてくださいね😊

• まゆ

まゆ

ずっと子供が体調が悪く入院したりもしているので
    上の子は幼稚園にかえ、二人とも保育園は今月退園予定です
    入院も仕事が休めず無理矢理登園させてしまい入院につながってしまったのだと自分をずっとせめてしまい働くのはもうダメだなと思いました
    とりあえず自宅で休もうと思います

• 7月10日