※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

授乳中に片方のみ飲んで寝てしまうことがあり、授乳時間も短くなったが胸が張る。左右の授乳時間を短くしても良いか相談したい。

もうすぐ生後1ヶ月です。
産院から退院するときは
母乳左右10分ずつあげてミルクも出してましたが
最近母乳が出るようになり
ミルクはたまーに出すくらいで
授乳時間も左右5.6分にしてるのですが
片方飲んだらすぐ寝てしまいます、、
足の裏くすぐって起こしてももう片方のみません。
30分〜1時間くらいたって
やっぱり欲しい!と泣くときもあれば
そのまま3時間くらい寝るときもあり
かなり胸がはります、、

左右あげる時間を短くしたら良いのでしょうか?
同じように片方しか飲まず
解決した方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

ぴー

息子も片方しか飲まずに寝ちゃうことがよくある子でした😊
同じくくすぐっても起きず…。
眠いものは仕方がないと思ってそのままにしていましたよ。
同じく左右5分ずつで授乳していました😊
体重が増えないなど問題がなさそうなら大丈夫だと思いますよ!

  • yuuu

    yuuu

    明後日が一か月健診なので体重の増え方見てみます!
    片方ずつの授乳で胸張っていたくなかったですか??🥺

    • 7月10日
deleted user

お腹いっぱいより気持ちよくなっちゃうのでしょうね!
おっぱいは最初が良く出るので、もう少し短くして反対にしてみたら、たくさん飲んで間隔が空くかもしれないですね!まだまだ頻回授乳の時期なのでこれから間隔は空いていくと思います!胸の張りも気になるなら、早めに反対にして左右吸ってもらえたら楽になると思います!

  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます!
    早めに左右交代して授乳してみます🤱

    • 7月10日