※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろ🦉
子育て・グッズ

乳腺炎に悩んでいます。生後1ヶ月で断乳したいけど、ストレスで赤ちゃんとの時間が大変。母乳は出るけど、仕事も考えていてたまにミルクをあげています。

生後1ヶ月で断乳した方いらっしゃいますか?

毎週乳腺炎になり授乳の時間が憂鬱です…
しこりも特になく母乳の出もいいほうだと思います。
ですが、乳腺炎になることがストレス過ぎて…
いずれは仕事もしようと考えていたので
たまにミルクをあげています。

赤ちゃんにも余裕で接することができなくなってきてます…

コメント

♩

乳腺炎にはなりませんでしたが
何回もなりそうになりました😭💦
私がやってたのは少しでも張ってると思ったら
すぐに手で絞るか、搾乳器で搾る!
お風呂のお湯に入って
そこでも乳を絞る!
お湯に入ると血行よくなるので
母乳も少し絞るとスグ沢山出てきます!
あと、夜中の授乳も段々飲む間隔の時間が
空いてくるのでその時は自分だけでも起きて
搾ってました!
私もその時辛くて何回もやめようと思いました😭💦
が、今(金曜日で3ヶ月)はおっぱいが
溜まるのに慣れたのか結構授乳の時間が空いて
たくさん溜まろうが乳腺炎には
ならなくなりました☺️
授乳がどうしても難しく
12時間くらい授乳せずミルクだけの日とか
ありますがそれでも溜まるだけで
乳腺炎にはなりません!
3ヶ月過ぎた頃くらいから
差し乳になる方も多いと聞くので
今はそれを待ってます☺️👍

今も授乳できない時はミルクあげたり
混合です☺️乳腺炎になるかもって
ほんとストレスですよね😭💦
とても辛かったら完ミにするのも
良いと思います☺️お母さんの心の余裕も
大切です❤️自分に合った方法で
楽しく育児できるのが1番と思います☺️

  • ふくろ🦉

    ふくろ🦉

    おっぱいトラブルさえなければ
    とても楽しい育児のはずなんですが… 😅
    乳腺炎にならないのすごく羨ましいです😭

    周りから母乳のほうがいいと
    強く言われていたので、
    そう言われて少し気が楽になりました 😭💕
    ありがとうございます💕😭

    自分に余裕持てるように
    完ミにしたいと思います✊🏻

    • 7月10日
N

1ヶ月半で完ミにしました🙋‍♀️

一番は夜続けて寝てくれてもおっぱい張って起きるのがすごく嫌でその後もしばらく張り続けてしこりできてやばい!ってなるのがものすごくストレスで完ミにしました!

ミルクならいつでも預けられるし椅子あれば外出先でどこでもあげられるし旦那もあげられるから自分だけの負担にならないし自分に余裕できます!

  • ふくろ🦉

    ふくろ🦉


    こんなに早い時期から完ミに
    する人いるのかな…と心配してたので少し安心しました😭

    断乳する時はどうやってしましたか?😧

    • 7月10日
  • N

    N

    1日のミルクの回数を増やしてって最初はすぐ張るけどどんどん張る時間がなくなっていくので張ったらあげてそれ以外はミルクってやってたら母乳出なくなりました笑

    • 7月10日
姉妹mama💓

つい最近完ミになりました😊
乳腺炎ほんとに辛いですよね💦私も、乳腺炎になって詰まって切開して治ったと思ったらすぐ反対側もなって切開して辛過ぎたので赤ちゃんには、ごめんねと思いつつ完ミにしました!😊💦
乳腺炎に何回もなってると全然育児楽しめないですよね、、💧