※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

1歳の子供を育てる引きこもり育児で自己嫌悪。外出を避けてしまい、成長の遅れを心配。同じ経験の方、抜け出せた方いますか?

1歳になったばかりの女の子育てています
引きこもり育児で自己嫌悪です😭
元々インドア&夜型人間で、家にずっといるのは全く苦ではありません。出産してから買い物もネットスーパーになり、引きこもりに拍車が…

子供のためにも外に出なきゃ出なきゃと思いつつ何かと理由つけては家にいます😭
近場に公園もあるのに……と自己嫌悪です…(ToT)
自分の支度も子供を着替えさせたり二階なのでベビーカーだと往復するのも、抱っこ紐も大きめの子なので重すぎる!って引きこもった結果さらに体力不足じゃん!って感じです。後悔。
早く歩くようになってほしいな〜!と思いつつ
刺激が足りなさすぎて成長がどんどん遅れてったりしたらどうしようって焦ってます😱


同じような方や引きこもり育児だったけど抜け出せましたって方いますかね😭?

コメント

deleted user

私も同じです 笑
今、人生で2度目のひきこもりしてます😱
出産してから外に出る元気がなくなり 育児と家事で1日があっとゆーまに終わってます

1度目の時も上の子の出産でひきこもりになりましたが
仕事初めてから 直りましたよ😚

  • もえ

    もえ


    コメントありがとうございます😭✨
    本当に1日があっという間ですよね😭

    仕事!少しなら逆にリフレッシュできそう✨でも育児と両立したらもっと疲れて休みの日家事も出来ずに死んでそうな未来が見えます…!笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事始めたらまた違う忙しさも出てきますが 💦
    私も両立きつかったので😱

    • 7月10日
  • もえ

    もえ

    絶対キツイですよね😭
    1日が秒速で過ぎていきそうです😱😱

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも大丈夫です😄仕事初めて私も上の子も外に出るきっかけにはなりましたが 家事なんてかなり手抜きでした!そんな娘も今6年生です。
    外に出るきっかけは これからたくさん出てくると思いますし焦らなくていいと思いますよ🤗

    • 7月10日
  • もえ

    もえ


    心強いコメントありがとうございます😭!
    気持ちが軽くなり、頑張れそうです🤗
    焦らず自分のペースで頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 7月10日
deleted user

現在2歳になる娘がいます🎵
私も出不精で家大好き人間なので
他の方と比べると家にいることが
断然多いと思います😂

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます🤗!

    ほんとですか😭お家最高ですよね!
    ママリやネットでも短時間でも毎日外出してる人ばっかりな気がして😭行動力分けてほしいです😱

    • 7月10日
deleted user

同じく引きこもりです(笑)
最初のうちは児童館や支援センターに通ってましたが行っても私にべったりなので徐々に行かなくなり.,(笑)最近ようやく外で歩けるようになりましたが天気悪くて外出しないので、ほとんど家にいます😅
買い物もネットスーパーメインです!w

お家の中ばかりなので息子の体力有り余ってて夜寝ませんが今は手足口流行ってるし、いっか!と思ってます😆

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます✨!
    児童館や支援センター!
    とても偉いです😭
    車がないので徒歩だと遠くバスを使わないとたどり着けないから言い訳をつけて1度も行ったことがありません😱

    天気が悪い分晴れた日に行かなきゃ…行かなきゃ…となっております😭笑

    夜寝ませんよね…(ToT)!
    手足口流行ってますね😢
    少し前ははしか!
    冬はインフル!
    これから暑すぎる夏が…
    私の言い訳語録が増えます😢笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バスだと行きたくないですね😭ベビーカーや抱っこ紐でのるのは大変ですもん(;ω;`)わたしも絶対いかないです(笑)

    一緒です!🤣
    冬はインフル、ちょっと前ははしか、今は手足口、梅雨明けたら暑くて大変!と言い訳してます😢笑

    • 7月10日
  • もえ

    もえ


    ですよね😭!誰かと一緒ならバス乗るのもいいんですけどね😱

    同じ方いて嬉しいです!!笑
    ちょっと気楽になりました🤗✨
    ありがとうございます😊!!

    • 7月10日
りりー

私は逆に1日家にこもるだけでストレス溜まるので、反対過ぎて笑いました😂🙌何かに理由つけて、外に出掛けたい派ですww

  • もえ

    もえ

    本当に偉すぎます!尊敬します😭
    私のことも無理矢理にでも連れ出して欲しいくらいです😭

    • 7月10日
  • りりー

    りりー

    隣に住んでたら「あそぼー❤️」って行きますよ。笑
    赤ちゃんはこんな母に連れ回されて可哀想ですがww出掛けない人が出かける!ってめっちゃハードル高いみたいですね。
    まずは「外の空気を吸う」で、公園みに10分でも行ってみたらどうですかw段々慣れると思いますよん😊

    • 7月10日
  • もえ

    もえ


    本当に来て欲しい…😭
    そしたら重い腰も上がるのに😱
    めっちゃハードル高いです😭
    外に出ない内にどんどんそのハードルが高くなっていってます笑

    そうですよね!とにかく出てみる!一歩ずつ頑張ってみます!

    • 7月10日
  • りりー

    りりー

    まあ無理して行かなくても...とも思いますけどね😂🙌よく周りでもインドアの人と話すと、「しょっちゅう出掛けて本当すごい!」みたいな、色んな人がいて面白いなーと思います😂
    まずは出てみる❤️出てから考える❤️頑張れ〜笑

    • 7月10日
  • もえ

    もえ


    いや本当にすごいです😭!

    頑張ります✨
    コメントありがとうございました🤗💓

    • 7月10日
みほ

基本、引きこもり育児です笑
私の気が向いた時とかに子供連れて出かけてます。
私も家が2階でエレベーターなしなので往復するのめんどくさいのでベビーカーを車の中に入れっぱなしです笑
それでも、子供は成長してますよ( ¨̮ )

  • もえ

    もえ


    コメントありがとうございます!
    私も本当に気が向いた時にしか出ないです😱そして中々気が向かない😥笑
    車も免許もないので、せっせこ階段を下り…上り…笑

    家の中でも育つものは育ちますよね!ポジティブ!💓

    • 7月10日
deleted user

私のことかと思うくらい同じです😂
平日五日間ほぼ外に出てないです💦
出ても犬の散歩くらいで毎日ではなく夫が行く日もあるので…。
スーパーは日曜日に夫と行って1週間分買ってます。
食材が足りなくなっても買いに行かず今日は外食で!とか勝手に食べて!なんて日もあります(笑)
児童館も殆ど行ってないです💦
土日に夫と娘と出かけるくらいです。行かない日もありますが😅
元々、インドアで家にいるのは苦ではなく、お家大好きなので子供産んでからますます引きこもりになっちゃいました😥
子供の為にもこんなんでいいのかなと思いながら…。
どうせ公園行ってもまだうまくは遊べないし、児童館もただおもちゃで遊ぶだけなんで出かける気にもならず…。

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます😊!
    同じ方いてホッとしてます!!笑
    私も食材なくなったら今日は頼もう♪って感じです😭笑
    休日はたまーに遊びに行きますが旦那もインドアなので本当にたまーにです😱

    そうなんです!!外出ても歩けないからベビーカーだし…もはや何をして遊んでいいかわからなくなってきました😭😭笑

    • 7月11日