※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
サプリ・健康

今、2ヶ月ちょっとのベビーを育てています。妊娠前から子宮頸癌の検査で…

今、2ヶ月ちょっとのベビーを
育てています。
妊娠前から子宮頸癌の検査で
引っかかっていて、
産後に検査を受けたら中度から高度異形成に
なっていたので、来月に円錐切除術を受けます。

手術自体初めてで
めちゃくちゃ怖いです😭
①手術中や手術後は痛いのか。

②母乳育児なので
今からミルクの練習をした方がいいのか、
病院に赤ちゃんを連れて来てもらったら
母乳をあげていいのか。

2泊3日とはいえ
ベビちゃんから離れるのが寂しいし不安です😱

経験された方どうでしたか😭💦

コメント

さ🦖

手術内容は、違いますが
卵巣嚢胞と言われ6cmあり
一番捻転しやすいサイズだったため
手術予定で、入院前日に
妊娠確定でした(xдx;)
息子を出産し、落ち着いたら頃にと
思ってましたが
担当医で主治医が異動してしまうとの事で息子が1ヶ月半で
腹腔鏡下手術で5日間入院しました

産院にいる頃から手術予定の事を
伝えてたため、混合で
息子退院してからも、夜はミルクで
昼間は母乳で足りない分をミルク
という感じでやってました‼︎

①私は全身麻酔だったため痛くなかったですが
母と息子が外で待ってる予定が
インフルが流行っていたため帰宅する事になり、それを旦那に報告したら
早退してくれていて、手術室から出る頃麻酔が少し覚め、旦那がいて
えっ、何でいるんだろ⁇と思いまた
眠ってしまい次起きた時も少し話をし
また眠り、2回目辺りで看護婦さんに
呼吸が浅くなってしまうから、深く呼吸する事を心がけてと言われ、深呼吸しまた眠り…を繰り返してました‼︎
その後ゆっくり起き上がる練習のため
ベッドを少しずつ上げて行き、その後立つって感じで、点滴したままトイレへ看護婦さんと行き…って感じで
傷も痛いですが、気腹痛⁇がしんどかったです(xдx;)

②手術の前日まで搾乳し、息子が面会に来たら、あげてました‼︎
ただ私の病院は、産科に息子は入れないので、エレベーターホールの所に
授乳室がありそこであげてました‼︎
搾乳を、あげるためにも哺乳瓶は慣らしてあげた方が良いです‼︎
ただ術後は麻酔の事もあるので
24時間はあげれないので搾乳し
処分する形になります‼︎
あとは、病院によって変わるので
相談されるのが一番かと思います‼︎

私は手術日が近づくにつれ
緊張などもあり母乳が減り
入院中に50mlすら出なくなり
生理が来ました…
生理が来ると更に出なくなります…
退院後も1ヶ月半頑張りましたが
増えず…息子も副鼻腔炎になり
乳首を咥えなくなってしまったので
これが最後…と決め撫で撫でしながら
悲しみにくれつつ、やめました(´;Д;`)

入院中は、かなり寂しいですが
唯一たくさん寝れる時なので
たくさん睡眠とって下さいね‼︎‼︎